スポンサーサイト


初投げ 幸先良くカレイゲット

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

さて波浪警報が出ていたんですが、太田氏から電話が入り石巻サーフに居るとの事。

割と穏やかだよって事で、自分も昼から参戦してきました

初投げという事で毎年恒例、海にお神酒を捲き今年の安全釣行祈願。

3.jpg

太田氏に午前の状況を聞くと手の平サイズが活発との事で、自分も3本投入してみると直ぐに手の平サイズが顔を出しました。

今年初の魚です。

4.jpg

そしたら太田氏がニコニコしてカレイをぶら下げて戻ってきましたよ

1.jpg

見事初ランクは40センチのイシガレイでした。

自分が行った途端

やられましたぁ

5.jpg

自分は最初太田氏の右側で竿を出していたのですが、手の平サイズばかりだったので左に移動。

したら直ぐに自分にも魚信が来ました

重い締め込むキターーーーー

しかししかし魚を見ると

2.jpg

前回釣行に続きまたまたヌマガレイだし

抱卵していてデブな38センチでございました。

6.jpg

まっ初釣りでランクが見れただけ良しですかねぇ~

石巻方面には波浪警報が出てはいたのですが、以外にも穏やかでビックリでした。

ちょっと濁りはキツかったけどね。

手の平サイズは結構釣れてきたので魚の活性は良かったみたいです。

7.jpg

結局初釣りではランクを一枚づづ確保できたので納得です。

今年も沢山釣れるといいなぁ~

しかし一発目がヌマガレイで先行きちょっと不安でございます



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


