スポンサーサイト


小物補充と新しい活エサ

今日は小物を補充に、つりえさ倶楽部マリンさんに行ってきました。

たいした物購入した訳じゃ無いんですけどね

まずは針です。

5.jpg

刺さりが抜群でマコガレイ狙いなんかに良く使います。

そしてパワースイベルです。

6.jpg

こちらは先日作ったスナップに獲りつけて使います。

こんな感じかな。8.jpg

そして天秤に仕掛けを連結する時に使うスナップ付きタル。

50本入りでお得です

7.jpg

とまぁここまでは普通の買い物。

店長さんから新しい餌が入荷したと聞き見せていただきました。

その名も『チムシ』だそうです。

10.jpg

見た感じ青イソメの太い感じですが、身が少し硬く動きが凄いウネウネとしていました。

カレイなんかには最適かも。

自宅に戻って調べてみたら関西の方では実績が有る餌との事でした。

そしてこんな事が書いてありました。

原産地は中国で、海中に生育しているそうです。
血虫という名前ですが、身を切ると真っ赤な血がドバッと
出るので血虫というそうです。
大きさは太いマムシ(本虫)ぐらいあり、大きなもので25cm
ほどもあります。動きが速く、活発に動くのも餌としてはいいですね。
それと、時々舌のような長くて赤い食管が口から出て来てビックリします。
まぁ、少し気色悪いですよ。
ただ、餌としては早くも実績抜群で、この餌で44cmのマコガレイが釣れ、また、マダイの65cm等大物がよく釣れています。
カレイには特にいいようですね。
刺し方はマムシと同じで4cmほど切って使って下さい。保存もマムシよりも長生きです。
値段も安価ですから是非使って見て下さい。

明日夜釣りに行ってみるので、早速岩ゴカイ、BBワームと共に持参してみようと思います。

未知の餌って何か楽しいですねぇ

 


 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


