スポンサーサイト


サーフからイシガレイゲット、しかし・・・

前日の強風が嘘の様に穏やかな仙台、朝飯食ったら無性に釣りっこに行きたくなり

東松島のサーフへ繰り出した。

1.jpg

波も穏やかで広い砂浜には誰もいないってことで、本日は4本体制で臨みました

1投目からチビではありますがカレイちゃんが付いてきて、最近アナゴばかりだったので何か安心した

2.jpg

それから同様のサイズが2連荘で釣れて、丁度お昼時です。

今日は寒いだろうと思い水筒にお湯入れてきたんですよねぇ

当然カップラーメンとオニギリがランチでございます。

3.jpg

海で食べるカップラーメンは何故か美味いんですよね。

寒い中フウフウしてラーメンを食べ、麺を食べ終わったら残りのスープにオニギリイン

オニギリを崩してかっこむ、コレ最高だっちゃね

お昼も食べて、どれ餌チェックと竿を煽ると重い。まさしくカレイな感じ

途中元気に暴れているのが手元に伝わってきて、こりゃランクはあるかなと楽しみに巻きあげると。

4.jpg

ランクねぇし26センチだった。随分暴れたのに・・・

さてここから風が強く吹き出して、波も高くなってきたのです。

いつも腰かけているポジションは波が上がってきて、いつもよりかなり後ろに後退。

たまに竿尻が波に洗われたりしちゃって。

風のせいでしょうか、仕掛けは絡まるしてテンションが急降下です

空には航空自衛隊松島基地が近いせいでしょぅか、ブルーインパルスの訓練が行われていて頭上をジェット機が爆音を上げて通り過ぎていきます。

5.jpg

編隊での曲技飛行の訓練なども行われていて、退屈凌ぎにはありがたい感じでした。

なんせここ携帯ラジオのFMも入らないから(自分のラジオの性能悪いんだとは思うけど)

そんなこんなでしだいに日暮れの時間が迫ってきました。

カレイは釣れたけど不満足のサイズで本日終了かなと思って最後の1投しようと投入していた竿を煽ってみるとガツンと手ごたえがぁ

暴れはしないけどずっしり重たく良型のカレイもしくはカニ、それともゴミ

ともかく慎重に上げると、ジジャーンカレイだぁ

6.jpg

今年初のイシガレイのランクは41センチでした。

7.jpg

産卵を終えたばかりなんでしょうか、腹側がペチャンコな個体です

やっぱ時期的にこれから産卵後の荒食いが始まるんですかな。

来月に入れば結構上向きになって来ると思うのだが。

ともかく初イシランクやったぁ

8.jpg

なんせ最近夜釣りに行けばアナゴばかりだったから余計に嬉しい

ニョロ神様はどっか行ってしまったな、としますかねぇ~

また餌がたんまり余ってしまった・・・

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


