スポンサーサイト


連結針どれを選ぶ?

針メーカー2011のカタログを貰いました。

カタログ眺めるのって楽しいですよねぇ

3.jpg

各社キスの連結針が出てますよねぇ~。

まずはSASAMEさん

1.jpg

HAYABUSAさんも出てますね。

2.jpg

老舗のがまかつさん

4.jpg

ダイワさんからも

7.jpg

各社ストレートタイプとキツネタイプが有ります、幹糸、ハリスも各社微妙に違いが有り見ていると楽しいねぇ。

がまかつ、SASAME、ダイワは使った事ありますがHAYABUSAはまだ使った事が有りません、HAYABUSAさんだけ針数が55本と他社より5本多いので得な感じかな。

今年はHAYABUSAさんの使ってみようかな

基本キス仕掛けは手作りなんだけど、連結針一つサイドボックスに忍ばせておくと便利なんですよ、なんせ針数を自由に選択出来るから、遠投したい時など針数落としたい時も無駄にならないし。

そういやオーナーさんって連結針出てたっけ

東北のキス釣りの開幕はまだまだ先ですが、冬になると無性にキス釣りがしたくなる。

今年は日本海側が雪多いので雪シロが沢山でキスの開幕が遅れんじゃないかもしれませんねぇ。

あの小気味よいアタリ早く味わいたいもんです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


