スポンサーサイト


SC宮城協会大会 1

今シーズン2回目のスポーツキャスティング大会、宮城協会大会が亘理特設会場でおこなわれました。

300.jpg

ちょっと試合開始前の準備を覗いてみました。

使用するシンカーを綺麗に収納しているK選手のケースを見せていただきました。

301.jpg

こうやって整理してあると使いやすいですよね

ロッドをつないで、ガイドにはラインの放出抵抗を少なくしスムーズにラインが出る様にシリコンスプーレーを皆さんやってます。

303.jpg

こんなちょっとした事ですが、微妙に距離に関係してきますからねぇ。

そしてラインを通し終わると、力糸を伸ばして撚りの癖をとります。

313.jpg

撚りが入っているとガイド絡みやパーマの原因になりますので、コレ大事です

そして足元は野球のスパイクを履いて投擲します。

踏ん張りきかせて投擲出来るようにですねぇ。

302.jpg

そんな準備が終わるといよいよ開会式。

一通り運営より説明が有り先行後攻を決め、いよいよ開始です。

304.jpg

先行はスゥイング、ST組が先行。

今回は宮城海遊サーフの皆さんのショットをご紹介です。

3種のK選手

309.jpg

同じく3種のH選手

305.jpg

4種のA選手

306.jpg

6種のO選手

307.jpg

本当に海遊サーフの皆さんのキャスティング熱は凄いです、毎週練習してますから。

今日はコンディションも最高でいい記録が沢山出ましたよ

勿論風向、風速は測定し、ちゃんと公認とれていますから。

明日は5種の皆さんと広瀬の選手を紹介します。

 



ポチっとしてお帰り下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


