スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋保温泉

震災いらい都市ガスがまだ復旧しておらず、一番困っているのがお風呂です。

さすがにまだまだ寒いので水を浴びる訳にもいかず、知り合いのオール電化の家庭にいってシャワーを借りたりはしていたのですが、ゆっくり湯船につかりたい

割と早くから銭湯などもやっていたのですが、激混み、しかも時間制限があるため全然ゆっくり入れないから敬遠していました。

10日目くらいでしょうか、やっと車の燃料も満タンに給油出来たので秋保温泉に行く様になりました。

平日は以外にも空いてて本当にゆっくり温まれるんです

で、今日も釣り仲間のワッチ―と行ってきました。

400.jpg

秋保の岩沼屋さんです。

シャワーなど使えませんが、入浴料¥500でゆっくりできるんでここばかり行っております。

今週は男湯と女湯かせ入れ替わり若干ですが狭い(それでも広さは十分なんだけど)

402.jpg

仙台市街から30分程度で行けるので楽ですよ~。

ごらんの様に平日はこんな感じで楽勝です。

401.jpg

やっぱ足伸ばして入れる風呂は最高っしゃ

がっちり温まったらお買い物です。

すぐそばに秋保おはぎで有名な『さいち』が営業してるんで当然行きますわな

403.jpg

目的は勿論

404.jpg

店内は秋保に入浴しに来たお客さんでごったがえしてて、名物のおはぎもアンコのおはぎは一人3パックまでと数量制限まで出ておりました。

当然3個購入です

ごまときなこは特に制限されていませんでしたよ。

またここはお惣菜でも有名でして、おはぎコーナーにお惣菜が対面しているのでこのレーンはメチャ混み

オバサマ方の隙間から手を伸ばしお惣菜も数点ゲット。

他にも肉や野菜など色々ついでに買い物を済ませてしまったのです。

3台あるレジは長蛇の列が出来て、並んで会計まで30分くらいかかりましたぁ。

405.jpg

ワッチ―は秋保温泉も、秋保おはぎも初めてらしく喜んでくれて良かったっす~。

甘党のワッチ―は今頃あはぎ食ってのかなぁ

今週ガスがまだ来ない場合はまた来週月曜にでも風呂入りに行くかな

 

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。