

震度6強の余震

3.11から丁度一カ月、余震もだいぶ落ち着いていた昨夜の23時30分頃に

突然ドカ―ンと来ました

寝る準備をしていた時で、まるっきり予想だにしない時間帯。

もうね家が倒壊しちゃうかと思いました

揺れは1分くらい続き、幸い我が家は停電にはならなかったので、即テレビを付けると

仙台市宮城野区は震度6強

マジかぁ~

たしか子供の頃に味わった宮城県沖地震もそんな震度ではなかったかぁ

一カ月に2度も巨大地震を味わうはめになるとは・・・

せっかく片づけた食器やら棚の中身がまた見事に散乱してしまい、深夜まで片づけをする羽目に。

そして今日ちょっと出かけたのですが、スーパーやガソリンスタンドには、また行列が出来ていた。

前回の時と同じ様になっちゃうか皆さん心配しての事と思うが・・・

近所の会社の壁は見事に崩落していました。

23.jpg

SEIYU大和町店なんて、物凄い状況でしたよ

今回は震源地が近かったせいか、揺れ事態のパワーは今回の方が大きかったかもです。

もういいかげん地震は嫌だなぁ。

昨夜の地震が想定されていた宮城県沖地震ならこれでしばらくは無いと思うんだが、どうなんだろう

学者先生解説お願いします。

 

akitapro-226269.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


