スポンサーサイト


第3の開幕戦勝利

やりました、イーグルスにとって第3の開幕戦 3-1で勝利です

開門1時間前には外野自由席の長蛇の列が、こんな並ぶのいつ以来

1.jpg

昨シーズンは休日でもこんなに並ぶ事はなかったのにねぇ

やはり皆さんこの日を待ちわびていたのでしょう。

並んでいると日テレのラルフ君が取材に来ました。

2.jpg

今日は絶対キー局の女子アナが来ると楽しみにしていたのに、ラルフかよ~

後で聞いたら正面にはフジの皆藤愛子ちゃんが来てたんだってぇ、ええっ残念

会いたかったなぁ~。

開門になると待ちわびたファンが一斉になだれ込んで行きます。

3.jpg

一通り入場が終わるまで一時間くらいかかったんじゃないですかねぇ。

4.jpg

いよいよ試合前のセレモニーが。

まずは村井県知事の挨拶、そして米大使、三木谷会長の挨拶の後、イーグルスとバッファローズの選手全員がグランドに整列した。

5.jpg

代表して星野監督からのメッセージが

6.jpg

監督メッセージでちょっとウルウル来てしまったのでした。

そして全員今回の震災で亡くなられた方に黙とうを捧げ、球場内は静寂の時が訪れたのでした。

ゲームが始まると先発田中投手がバッタバッタと相手打線を倒して行く

打線も前半に一挙3得点、いや~スタンドは早くも最高潮

するとイニング間に何とカラスコが出てきた

8.jpg

お前先日の甲子園でアキレス腱断裂したんじゃないのかよ~

たしかにバク転はしなかったけどさぁ、中身違う人なんじゃないかぁ

7回攻撃前には恒例のジェット風船飛ばしが

10.jpg

風船持って球団歌を歌う皆さんの笑顔が印象的だった、本当に楽しんでいます。

そして空に沢山の風船が震災で亡くなられ天国に居るイーグルスファンに届けとばかりに打ち上げられた。

11.jpg

スタンドには全国の皆さんにこんなメッセージが掲げられていましたよ。

12.jpg

13.jpg

試合は9回、大タナカコールの中、見事に相手を抑えイーグルスが第3の開幕戦を制した。

14.jpg

勝利の瞬間、色のジェット風船を見た天国のファンは喜んでくれたでしょうか。

本当に選手、ファンは良くやってくれました

凄く重みの有る一勝となったですね。

試合終了後、本来ならヒーローインタビューなんですが、またイーグルスナインが整列し代表して嶋選手会長がメッセージを。

嶋のメッセージヤバいです、メチャ感動

周りからすすり泣くのも聞こえてきたよ

520.jpg

本日は、このような状況の中、Kスタ宮城に足を運んでいただき、またテレビ、ラジオを通じてご覧頂き、誠にありがとうございます。この球場に来る事が簡単ではなかった方、ここに来たくても来られなかった方も大勢いらっしゃったかと思います・・・。

地震が起った時、僕たちは兵庫県にいました。遠方の地から家族ともなかなか連絡が取れず、不安な気持ちを抱きながら全国各地を転戦していました。報道を通じて被害状況が明らかになっていくにつれて、僕たちもどんどん暗くなっていきました。
その時の事を考えると、今日、ここKスタ宮城で試合を開催できた事が信じられません・・・。

震災後、選手みんなで「自分達に何が出来るか?」「自分達は何をすべきか?」を議論して、考えぬき、東北の地に戻れる日を待ち続けました。

そして開幕5日前、選手みんなで初めて仙台に戻ってきました。変わり果てたこの東北の地を「目」と「心」にしっかりと刻み、「遅れて申し訳ない」と言う気持ちで避難所を訪問したところ、皆さんから「おかえりなさい」「私たちも負けないから頑張ってね」と声をかけて頂き、涙を流しました。

その時に何のために僕たちは闘うのか、ハッキリしました。

この1ヶ月半で分かった事があります。
それは、「誰かのために闘う人間は強い」と言う事です。

東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう。今、この時を。
絶対に勝ち抜きましょう、この時を。

今、この時を乗り越えた向こう側には強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。
絶対に見せましょう、東北の底力を! 

本日はありがとうございました。

嶋おまえ凄いよ

スタンドでは今年最初の二次会が、すると途中スタジアムDJの古田氏がわざわざ外野スタンドまで来てくれて、『みなさんの声援凄かった、伝わりました』と言っていただきまして本当に良かったねぇ。

15.jpg

サッカーのぺガルタがレッズに快勝したらしく本当に宮城にとって特別な一日になったと思います。

さぁイーグルス、明日からが本当の底力を見せる時だ

明日も勝利を頼むぜぇ~

 

logo_red.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


