

ドライブインと侮るなかれ

先日の山形釣行の帰り、腹も減って来たので月山花笠ラインの米の粉の滝ドライブインに寄った。

ドライブインに到着すると改装されてておどろいた。

ここに寄るのは昨年いらいだからねぇ。

ドライブインには店内にレストランやお土産屋、、表ではそば屋と魚介類などを焼いて販売するコーナーなどもあり、ちょっとした道の駅感覚です。

そんな中、ラーメン屋に行った。

20.jpg

注文したのはラーメンとチャーシュー丼(今回は細麺をチョイス)

21.jpg

ここのラーメン、ドライブインのラーメンと侮るなかれ、魚介ダシがかなり効いててパンチが有るスープなんですよ

チャーシューもトロトロ系で美味いのっしゃ

22.jpg

もし仙台で店を出したら結構お客さんが入るレベルのラーメン屋だと思いますよよ~。

満腹になってお土産屋を覗くと目的のイカの一夜干しを発見、まっしかしちょっとおいといて他のも物色していて漬物やらなんやらを試食して周った所、おおっ~オイラの舌のセンサーに反応が

行者にんにくみそ、ヤバいこれだけあれば飯が何杯でもいけそう

56.jpg

最高のご飯の友を見つけてしまったのだ

あれ以来毎日、朝飯には食べております

是非皆さまも寄って山形の美味しい食べ物ご賞味あれ。

 

logo_red.jpg


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


