スポンサーサイト


カフェの実態調査

いつもイーグルスの常連ファンの方から話を聞いていたカフェがあるのです。

今日は月に一度の定期検診日、そのカフェが気になったのでいつもより早く病院に行き採血を済ませ行ってみて常連さんがいつもどんな感じでくつろいでいるのか調査です。

70.jpg

エクセルシオール カフェ 仙台中央通り店

いつもここで所連さんがくつろいでいるのかぁ

このカフェは初めて入ります。

早速入店しアイスコーヒーを頼む。ドトールやスタバと同じ様なシステムでアイスコーヒーを受け取り奥の方へ行くと

いましたいました常連さん

71.jpg

こちらでここの事の話を色々聞くと、何がだかやりたい放題している様だ

内容はちょっとここには書けないような事なんでゴメン

しばらく談笑していると、もう一人の常連さんが来た

73.jpg

まだお昼前なのに今夜の戦闘服姿じゃないすかぁ

おそれいりました

しかしこのカフェ、聞いていた通り店内が広い、しかも椅子が超座り心地良くて、こりゃ長居するのも判る気がしました。

自分もこれからここを使わせてもらうかな

 

そろそろ昼という事で自分は午後一に採血の結果が出るので仙台駅東口方面へ戻る事に、常連さんとはまた夕方にと挨拶してランチに向かった。

手ごろなランチと思い、半田屋に行くも激混みで嫌になり結局いつもの花の舞に行くことに。

先月に来た時は震災の影響かまだランチメニューも少なかったんですが、今月は従来通りのメニューに戻っていた。

店員のオネぇさんに『今月の定食は何』と聞くと

『エビフライ定食です』と回答、どうもエビフライって気分ではなかったので贅沢にも花の舞ランチメニューで一番高価な花の舞弁当を注文した。

一番高価といっても¥700なんですけどねぇ

花の舞弁当は毎日メニューが変わりますが、今日は酢豚に刺身にササミチーズカツです。

74.jpg

何て豪華な組み合わせだぁ

酢豚は肉が少ないけど味はいい、刺身は鯛で震災以来初の白身です。そしてカツはサクサクで

マイウ―じゃ

75.jpg

76.jpg

77.jpg

検査結果は何とか悪化することなく今月も無事でございました。

で夜は釣り仲間のワッチ―を誘いkスタへ。

昨日まで泥沼の5連敗、5試合で何と1点しかとれていない貧打に喝を入れる為今夜も叫んだ。

先発は永井なんで長~い試合になるかと思いきや、永井は絶好調でファイターズを次々打ちとっていくではありませんか

5_1.jpg

こんな好調の永井は久しぶりに見たって感じだったな。

しかし打線は相変わらずクソで0行進が続くが6回に、ここまで絶不調のキャプテン鉄平の今季第1号ホームランがライトスタンドに突き刺さった

78.jpg

鉄平ちゃん良く打ってくれたぁ

その虎の子の1点を永井が守り切り連敗ストップ、久しぶりの勝利となった。

勝ったのはいいんだけど相変わらずの貧打なんてせ解消出来る様、打撃陣はもっと練習せい

久しぶりの二次会楽しかったっス

 

logo_red.jpg

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


