スポンサーサイト


新潟県山北町を中心に3ケ所でキス釣り

昨日のキス釣りの詳細でございます

朝イチは山形県からスタート、例年早くから釣れるポイントに行ってみました。

第1投かせコンコンと小さいがアタリがあり今季初のキスを釣る。

4.jpg

小さかったんですが、嬉しい一匹です。

そして2投目からは連掛かりも含め、空針無く釣れはじまったんですよ。

5.jpg

6色半投入して、6色でアタリが頻繁に出て楽しかったよ

ただ海底に海藻のゴミが多くて、一投ごと針や錘についた海藻の掃除に時間かかって、中々手返し良く釣れ無かったのが残念でした

まぁしかしゴンゴンっていうアタリも沢山あって、その度に蘇ってくのさ

なんせ8ケ月ぶりのキスだからねぇ~。

約3時間釣れてたんだけど、ピタリと止まってしまい、移動

次に行ったサーフはたまに釣れる程度なんで1時間で飽きちゃって、腹も減ってきてさぁ、同行したワッチ―が鼠ケ関のイカ焼が食べてみたいとう事で、鼠ケ関漁港へランチへ行ったのです。

ランチの模様は明日ね

すっかり店でくつろいでしまいまして、昼も回ってしまったので最後のサーフへ移動。

この時点でクーラーの中には34匹のキスが入っていました。

2.jpg

サイズも食べごろで良かったです

さて最後のサーフはこんな感じです。

6.jpg

風も斜め向かい風に変わってしまい、中々飛距離が出ない

しかししかしキスのアタル所は以外にも近く、射程範囲内で良かったです。

たまに群れに当たると4連、5連って針掛かりが有りましたが、基本ポロポロ

7.jpg

ワッチ―もしっかり5連とかやっちゃうし、日本海初めてだったんだけどやりますなぁ~

8.jpg

この日最大のキスは最後の1投で釣れました。22cmちょっとかな

9.jpg

合計50匹丁度、今年2度目にしては良い釣りが出来ました。

太平洋側は中々釣りが出来る状況では無いので、日本海釣行が多くなりそうな今シーズンです。

沢山釣れた時に友達皆さんに配るのでお楽しみに

 

やっぱサーフからの投げ釣りは気持ちいいですな

 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


