

鼠ケ関、弁天茶屋でイカ焼き食べた

前半戦のキス釣りが終わり、有る程度釣れたので安心してランチが出来た。

昼前だったのですが、鼠ケ関漁港の弁天茶屋へGO

10.jpg

山北町方面に来たら、やっぱりここに寄らないとなぁ

お店に近づいていると、おばちゃんがイカを干す作業をしてた。

11.jpg

話掛けると、こちらのおばちゃん達は話好きだから、楽しい。

仙台から来たと言うと、聞かれるのはやはり地震、津波の事。

おばちゃん心配してくれてありがとね

お店の軒先にはタコが干されてたり

12.jpg

勿論イカも風になびいているし

13.jpg

ホッケをはじめ色んな魚も干物になっていた。

14.jpg

当然試食は全種類

おにぎり持ってって、試食をおかずにしたら満腹になるだろうなぁ。

一通り試食してお店でイカ焼きを注文。

しばらくすると美味そうに焼けたイカがキターーーーーーーーーー

15.jpg

キス釣りは好きなんだけど、休憩してもここのイカが食いたいんですな。

イカわ食いながら、ワッチ―とすっかりくつろいでしまったよ

ランチ後、ワッチ―は色々お土産に買ってました。ちょっとオマケもしてもらったみたいだった

16.jpg

おばちゃん、今シーズン何度かまた行くからねぇ~

イカ美味しかった




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


