

季節の美味しいもの

まずわ~昨日キス天食べました。

54.jpg

揚げたてはホクホクでメチャ美味しい、なんでキスってこんなに美味しいのだろうか

天つゆと、梅塩で頂きましたよ

55.jpg

 次回また行ったら頑張って釣らないとな

 

そして今日午前中に叔母がしその葉を沢山持って来た。

しその葉で作る物といったら、宮城名物しそ巻きだぁ

しその葉を綺麗に洗い

56.jpg

くるみを潰していれた味噌タネを作ります。

58.jpg

今回は辛味は控えて、誰でも食べられる感じにしてみた。

そのタネをしそに一本一本巻き、楊枝に刺していきます。

57.jpg

それをサクッと揚げて完成だ

59.jpg

かなりの量作ったよ。半分は叔母が持ち帰り、我が家分は半分。

またまた美味しいご飯のお供が増えたし

あっ午前中に親戚から博多の明太子が届いたし、しばらく朝飯は充実ですな




仙台広瀬キャスターズ公式サイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


