

サギ

サギといっても詐欺じゃねぇよ

友人から某場所に色々な種類のサギが最近住みついていると聞いて言ってみました。

震災の影響か、海岸の松林が消滅してしまい、この場所に居付いてしまったようです。

種類はあまり詳しくないので間違っていたらお許しを

2.jpg

いわゆるシロサギですが上がダイサギも下がチュウサギと思われます。

シロサギは随分沢山居てびっくり

そして夏に頸元がオレンジになるアマサギ

1.jpg

こちらはヨシゴイという種類でしょうか

6.jpg

それにしても、こうサギが多く居るとちと怖いですなぁ。

3.jpg

羽を広げるとかなり大きいですし、何か目が怖い感じがします。

5.jpg

松の木にランディングしようとすているサギですねぇ、ゆっくりと滑降してくました。

そして空高く羽ばたくシロサギ

4.jpg

首を曲げて飛ぶんですなぁ。

にしてもいい場所教えてもらった

たまにカメラ持って行ってみようと思います

サギの名前判る方居ましたら、ご教授お願いしま~す。

 


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


