スポンサーサイト


山形県酒田方面で釣りの際には

某釣り具屋さんでアルバイトしていた知り合いが今回の震災津波で住居が流されてしまい、故郷の山形県酒田市に帰省していました。

その友人は元料理人でして、いつも獲物の魚介類を調理して美味しく食べておりました。

その方は千葉さんといいまして。

千葉さんが故郷酒田で震災後炊き出して、地元で40人前のチャーハンを作って皆さんにふるまったそうです。

食べた皆さんから美味しいと言っていただいたそうで、料理人の血が騒いでしまい、このたび5月末に酒田で中華料理店を開店してしまったのです

この行動力おみそれしました

で今回全キスに参加するため山形へ行ったのですが、是非お店に行ってみたくなり早めに酒田入りをして千葉さんに会いに行ったのです。

お店は酒田市東大町、国道7号線、ソフトバンク酒田店隣の中華飯店紅蘭

 

といいます。

12.jpg

お店は流石に新しく綺麗で明るい、真ん中にカウンターが有りテーブル席と座敷も完備、余裕で50名は入れそうです。

20.jpg

お店の壁には、酒田の皆さんへお礼と、意気込みが記されていました。

15.jpg

ちょっと厨房を覗いてみると千葉さんが中華鍋を振っていました

何か釣りの時と全然イメージ違うし~

背中から料理と真剣勝負している様に感じとれました。

13.jpg

仕事中だったので、こんちは来たよとだけ声を掛け、カウンターに戻りメニューを見せていただきました。

14.jpg

ゲゲッ全部安すぎじゃありませんかぁ~大丈夫かぁと思いつつも、あんかけ大好きな自分は迷わず中華飯を注文しました。

だいたい初めて訪れる中華屋さんでは中華飯を頼んで味を確かめるんですよねぇ

千葉さん気を使ってくれたのか、コーラと餃子をサービスして頂きました。

17.jpg

千葉さんの餃子、半信半疑で一口、肉汁ドバット出てきて期待以上の美味さです。

どうやら千葉さんを侮っていたようだスミマセン。

しばらくすると来ました中華飯

18.jpg

一口頂くと自分の舌にベストマッチした、あんが美味しいのよ

塩加減も自分に合う味付けで夢中で食べました

盛りもいいのでお腹いっぱいです。

一段落した千葉さんが出てきてくれました。

こちらの方が千葉さんです

19.jpg

笑顔は相変わらず釣りの時と同じや~

これからが勝負ですぞ千葉さん、頑張って下さい。

山形の釣り人の皆さん、山形へ遠征する釣り人皆さん、腹が減ったら是非行ってみてください、満腹は保障しちゃいますよ~

店主の千葉さんは投げ釣りも大好きなんで、お客さんが少ない時は釣り話でもしてあげて下さい。きっと喜ぶと思います。

中華飯店紅蘭を宜しく

16.jpg

千葉さん、全キス受付の由良まで深夜にも関わらず差し入れを持ってきてくれてありがとう

直ぐに出発の時間だったので、大会終了後残ったメンバーでお昼ご飯としていただきました。酢豚、炒飯、唐揚げ美味しかったよ~

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


