スポンサーサイト


仙台中華そば すずき

噂のラーメンを食べに行ってみました。

4月に人気の『みずさわ屋』から暖簾分けした『仙台中華そば すずき』さんです。

割と近場でして。いつも通る度に並んでいるなぁ、食べたいなぁとずっと思っていました。

1.jpg

丁度タイミング良く、楽天応援仲間と初来店できました。

13時頃に行ったのですが、6名ほど並んでいて約30分ほど待ちました。

外で待っていると店員の若いオネぇさんが注文を取りに来てくれます。

そのオネぇさんに中に通され入店、店は以外に小さくカウンター10席のみ。

きずはメニューをパチリ

2.jpg

注文していたのは煮卵入り中華そばのランチセット小。

中は店主と思われる以外に若い兄さんと助手さん、オネぇさんが2人で回しております。

ただ調理は店主一人で行っている様だ、店主が作るラーメンは一度に2人前みたい、よってこの席数で丁度いいのかなぁ。

じーっと店主が作るのを見ていると、我々の注文のラーメンを作っている

そして出来ました

どんぶりに並々とスープが

若いオネぇさんが慎重にラーメンを降ろしてくれますが、それが見ててドキドキもんなんですねぇ

3.jpg

どうですかぁ、トッピングは煮卵に刻みネギ、メンマ、チャーシュー、さやえんどう。

麺は極細ストレート。聞く所によるとこのラーメンみずさわ屋さんとルックスは同じだそうで味が微妙に違うとの事。

そしてランチセットの肉ご飯

4.jpg

山盛りだぁ~

食いきれるかなと、実食開始

節系のシンプルなスープ、濃さも自分にはベストマッチ、細麺にスープがからんで美味しいです。肉ご飯はバターご飯に刻みチャーシューが入っていて、これだけでも美味いよ

ちょっと残念だったのは、チャーシュー。

通常のチャ―シュ―はもも肉を使用しているのか分厚く切られていて固いです

これなら薄切りにして2枚の方が良いと思うなぁ~。

メニューには柔らか肉そばとあり、こちらはバラ肉を使っているので柔らかそうですね。

なんやかんやで完食です

5.jpg

でも全体的にはレベルの高いラーメンですので、こりゃリピーターになりそうだな

まだまだオペレーションも悪いので、しばし時間を空けて再訪してみたいと思います。

今行かれる方は少々時間がかかるので、覚悟して行った方が良いと思いますよ~

住所:宮城県仙台市若林区連坊1-10-23
電話番号:022-291-1230
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


