スポンサーサイト


仙台場外市場『杜の市場』偵察

卸町に5/28震災で遅れていた仙台場外市場『杜の市場』が誕生しました。

1.jpg

オープン時はかなりの混雑だったようで、ちょっと期間を空け今更ですが偵察に行ってみました。

市場内には25店舗の色々なお店が出ています。

2.jpg

鮮魚、お肉、野菜、各イ―トインなどなど・・・

5.jpg

でその中に、良く行っていたお店がぁ

3.jpg

相馬の海道屋さんです。

何て言っても美味しいのは相馬の青海苔、良く松川浦に青海苔やわさび海苔を買いにいってたんです。

お店の方に聞いたら、相馬の店はやはり津波にやられたそうで、再開はまだ未定との事、是非再開出来ます様に祈っております。

4.jpg

個人的には近くですぐに買える様になったので嬉しいのですがぁ

ここの海苔の佃煮マジ美味しいのでオススメですよ~

市場には他にもヒマラヤの岩塩なんか売っている所も

6.jpg

まるで岩じゃないかぁ

もちろん小袋での販売もありますからご安心を、岩塩で焼く肉は美味しいですよね

ふらふら見ているだけでも楽しい所です。

なにせ生鮮食品を扱ってますから市場内は冷房が効いてて、クソ暑い時は涼みに行くのもアリかと

フラフラ歩いてるとお腹が空いてきますねぇ、市場内には色々食事をとれる所が有るんですよ。

7.jpg

海鮮丼にしようかと思っていたのだけど、目に入ってしまいました山人山神

六丁目の人気のとんこつラーメン屋さんが市場内に出店していました。

で、最近多いラーメンレポートです

12.jpg

13.jpg

自分は煮卵盛りこってりを注文したのっしゃ~。

8.jpg

とんこつの臭みも無く、かなり濃いスープが極細麺に絡み美味しいです。

9.jpg

半分くらいノ―マルで食べた後、紅しょうがと辛子高菜を投入

10.jpg

辛子高菜でスープがパンチ有るスープに変化、美味しく完食いたしました。

11.jpg

この杜の市場はヘビーローテーションで通いそうです。

仙台市若林区卸町5丁目2-6
tel 022-762-5701
年中無休
10時~20時

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


