

松本辞任以外に早かった(爆)

松本復興相は5日朝、菅首相に首相官邸で会い、辞任する考えを伝えた。兼務の防災相も辞任するとした。

 首相は慰留したが、最終的に了承した。松本氏は3日、東日本大震災復興のため、岩手、宮城両県知事に会った際、「知恵を出さないやつは助けない」などと述べ、宮城県知事が不快感を表明するなど、被災地で反発が広がっていた。野党は国会で、菅首相の任命責任を含めて追及する方針だ。政府の復興の取り組みへの影響も予想され、首相に対する退陣圧力がさらに強まるのは必至だ。

 松本氏は首相との会談後、内閣府で記者会見し、「被災者とは人一倍寄り添っているつもりだったが、言葉が足りなかったりして、被災者の心を痛めたことを本当におわび申しあげたい。言葉が足りなかったり、荒かったりしたのは不適切だった」と述べ、一連の発言を改めて謝罪した。

 

やはり終わったのは松本龍でした

松本龍のサイトは昨日かなり炎上していたようだし、民主党にも抗議の電話が鳴りやまなかった様だ。

そもそもTVカメラが回っている時にあんな恫喝して、最後にはオフレコで、書いたら終わりなとどと、のたまわるあたり相当バカだよな。

改めて圧力に負けず最初に報道した東北放送良くやった

こんなクソ野郎に復興大臣なんて勤まらん、さて後任は誰か

東北選出の議員をあてるべきだと思うが。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


