スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚異のダブルヘッダー

一昨日の晩、寝れない。

何かどうしても寝れなくて深夜2時、もう行っちゃえって事で山形の某防波堤に急遽行ってしまいました。

明るくなった頃、庄内に入りジャリメ500円のみ購入しいざ目的のポイントへ。

平日とあって誰も居ないです。

貸し切り状態で。まずは6色投入し3色までサビくも何の反応も無し

方向を変えて同じ様に2投するも全然キスの反応無し、釣れてきるのはガッチョだけ

ええっ居ないのかよと愕然とし餌も取り換えずにヒョイッとチョイ投げ~

するとゴンゴンと

居た~

2色から1色をサビくとゴンゴン連発

204.jpg

どうやら近くに群れている様で、同じ様に攻め続けるともう止まりませ~ん

連掛かりで超楽しい

型も20センチ前後中心にキス祭りです

202.jpg

フグも殆ど掛からなく楽ですわ~

203.jpg

朝5時から始め9時過ぎまでアタリが止まらなかったのですが10時前にピタッと喰いが停まってしまった。

まぁ餌も底をつきかけていたので丁度良く納竿。

数は数えてないけど100匹近く居ると思います

201.jpg

どうも最近釣ったキス数えるの面倒で、クーラーにカウンターでも付けようか考えてしまいますなぁ

高速は被災届けで無料ですので、14時前に帰宅。

このパターンだと非常に楽です。

帰ってシャワーを浴び、速仮眠。夕方からKスタで行われるイースタンリーグ楽天VS横浜を見に。

試合前大好きな小坂二軍内野守備、走塁コーチがノックしておりました。

1.jpg

シーズン直後は小坂コーチのノックもぎこちなかったんだけど、随分手なれた感じに変わっててコーチらしくなっていましたよ

小坂さん大好きなんで、このまま数年バリバリ若手の教育お願いいたしますよ

そして二軍では自分が注目している今年のルーキー榎本薫選手。

2.jpg

九州国際大付属高からドラフト4位で入団しました。

本当なら4位指名なんて出来る選手ではなかったのですが、高3の時故障しててソフトバンクが指名を回避した様で、うちがかっさらいました

前半はやはりケガで手遅れましたが最近やっと試合にも出始めて注目のプレーヤーです。

定刻18時試合開始、楽天の予告先発は復帰調整のラズナーのはずだったのに松崎と

まだ投げられる状態じゃないのかと思いきや、前日深夜に突如の一軍合流の連絡があったそうで、急遽大阪に行ったみたいでした。

それで昨夜一軍の最後にラズナーが登板して逆転し勝ち投手になってましたね

で二軍の横浜ベイスターズの先発はハマの番長 三浦大輔投手

3.jpg

番長も調整登板の様でした。

しかしさすが横浜のエースを張っているだけあり楽天の二軍では歯が立ちませんな

4.jpg

番長の投球を近くで見れてラッキーでした。

試合は3-0で負けていたのですが8回代打の榎本がヒットで出た。(さすが俺が目をつけているだけの事は有る)

で次の昨年から目を付けている西田哲郎内野手がドンピシャのタイミングでレフトスタンドにHR。

いや~期待している二人が打ってくれて何か喜びもサイコーです

9回裏にもサイナラのチャンスが来たのですが残念ながら得点てきず負けちゃいました。

試合後はお客さんが球場外周の森のキッチンに集まり一軍のテレビ中継を観戦、最終回を見て大歓声が起きていました。

 

しかし釣りと野球のダブルへッダ―、中々ハードでございました



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。