スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G杯キス浜中海岸予選

土日とG杯出場の為、庄内へ出かけてきました。

土曜深夜3時に自宅を出発、朝に庄内の海岸に到着すると、波がかなり有り試し釣りを断念、防波堤で遊ぶ事に。

新潟へ入り、海が荒れている時に結構良型が釣れる大きな港へ行ってみました。

1.jpg

時間も時間だけに既に多くの釣り人が竿を出している中、隙間に入らせてもらい釣り開始。

1投目からブルブルが連発です

3.jpg

サイズは15センチを中心に、たまに20センチ弱が混ざる感じではあるけど、素針が無い程度に釣れてきます。

2.jpg

藻際をトレースして隠れている大物を狙うんだけど、こいつが邪魔をしてくれます

4.jpg

チビアイナメが沢山居たよ

そして40センチのこんなのも突然竿をひったくって行きます。

5.jpg

高い堤防にキス仕掛けですが、一気にゴボウ拭き

ハリス1号で良く耐えた

マゴチは釣れ場で久しぶりにあった釣友に進呈、刺身にしてくれたでしょうかねぇ

まぁそこそこ楽しませていただき50匹を超えたあたりで猛暑と近投のストレスで飽きてきてしまい撤収する事に。

7.jpg

次に少し波が収まっていたようなので近くのサーフで竿を出し1投目で20センチ超えの良型が釣れたのですが、続かずにサーフを30分で撤収。

昼前に既に30℃を超えていたでしょうか、もうヤル気が出ずに昼飯を食べに酒田の知り合いの中華料理屋さんまで走り、得盛りご飯を頂きました

今回は猛暑を予想していたので、車中伯は無理だろうと思っていて、宿を予約していたので早めにチェックインし、のんびりお風呂に入り、エアコンの効いた涼しい部屋でまったり過ごしておりました

さて大会当日、朝3時に宿を出て会場に向かう途中、早くもトラブル

宿に携帯を忘れた事に気づく・・・

もう会場が目の前だったので終わってから取りに行くこととし会場の浜中海岸へ到着すると既に沢山の選手達が集まっておりました。

受付開始までKATSUさんや釣り友と談笑していると受付時間の4時半になった。

受付でブロック分けの抽選をし、自分は84番

9.jpg

そして番号順に並び開会式と競技説明です。

8.jpg

約100人を2ブロックに分け、前半の番号の皆さんは奥の遠いブロックに、自分は後半なので目の前のブロックになった。

いや~手前で良かったよ、かなり遠くまで砂浜歩いたらさ朝から低血糖症状でそうだったもん11.jpg

しかし番号順にスタートなので良さげと思っていたポイントは既に沢山の選手が入ってしまい、空いていた広々した所に釣り座を決める。

10.jpg

定刻6時一斉に釣りスタート。

まずは4、3色を丹念に探るとかすかにブルブルが~始めから3点掛け

しかし山形では12センチ以下のキスは放流となっていて、今大会も12センチ以下は認められていませんのでキープは1つだけです

その後もポツポツ拾うのですが、サイズが・・・

周りが遠投を始め、拾っている様なので自分も6色探るとブルブルと感じる~。

しかし放流サイズがやはり邪魔をするのだぁ

予選1回戦は3時間、2時間を過ぎ残り1時間に突入した頃に最大のハプニングがぁ

ういっと遠投をかけた瞬間、ボキッっと

競技スペシャルの1番真ん中から折れたぁ~

12.jpg

この瞬間に久しぶりのG杯は終了いたしました・・・

ラインが絡んだのか、投擲の際にゴミに仕掛けがからんだのか判りませんが、かなりのショックです。

1回戦が終了しそれまで釣ったキスを審査に持ち込むも、皆さん沢山釣っておられ、仮に竿が無事であっても予選通過はできませんでしたけどね

13.jpg

2回戦の間に一度宿に戻り携帯を取ってきて、終了まで猛暑の中、車の中でエアコンを効かせ待機。

全ての競技が終了し結果をみると、やはり上位になった方々は名の通った名人でした。

14.jpg

自分はお楽しみ抽選会に期待しておりましたが、それもスカでして何だかテンション

まっ久しぶりに会えた釣り友達も沢山居たし、特に柏崎サーフの会長とも再会、相変わらずの面白さで安心した。

会長は既に北陸予選を優勝しており9月の決勝は是非頑張って欲しいと思います。

また東北代表の皆さんの活躍も期待しております。

最後に今回進行役をしてくれていた、がまかつの綺麗なオネぇさんです

15.jpg

さて来週は広瀬の今季初の例会です。

もちろん日本海のキス釣り、楽しみだな

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。