スポンサーサイト


蝉の幼虫み~っけ

ドモドモ、最近まったく釣りに行けない中さんです

1週間前は猛暑で、ただ居ても汗が噴き出してしましたが、突然涼しくなり皆様体調を崩してはおりませんか

以前にもちょっと書きましたが、今年は蝉が中々鳴かずに変だなって思って、全国的にも話題になっていました。

さすがに8月に入り、蝉も例年と同じ様にうるさく鳴く様になりましたけど。

8月初旬、釣りに行けない中さんの楽しみは野球観戦なんですが、kスタの外周喫煙所でボケーっとタバコを吸っていると、手すりに何やら動く物体を発見

隣に居た女性は『何これ気持ち悪い~』と叫んでおりました

よ~く見ると、ムムこれは

蝉の幼虫ではないですかぁ~

1.jpg

抜け殻は良く見ますけど、動いている幼虫を見るのは何十年ぶりか

かなりレアな出会いじゃ。

手すりでは誰かに払いのけられたりしそうなので、近くの木に移してやると、上の方へ元気に登っていきました。

この日の夜に羽化したんだと思います

蝉の幼虫は地中で7年間過ごし、羽化して1週間で死んでしまうという儚い一生を送るそうです。

ということはこの蝉は楽天イーグルス誕生一年前に卵らかえったって事ですねぇ

kスタ(当時はフルスタ)の地中の中で7年間もうるさかった事でしょう

そんな蝉達もここ数日鳴き声が聞こえてきません。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


