スポンサーサイト


マコガレイ、やられたぁ~

今日は久しぶりにハル君と平日釣行で、最近好調のサーフへ夜明けから出撃してきました。

5時半、現場に到着すると既にハル君は到着していてヤル気マンマンです

今日は北西の風が結構出るとの予報でしたので、糸さばきがちょっと難しそうです。

お互いに狙いのポイントへ移動し、投入開始

自分も3本投入を終わってハル君の所に行ってみると、何と1投目からまずまずのアイナメをキャッチしているではないですかぁ

206.jpg

この1匹目を見て、何か嫌な予感はしてたんだよなぁ

空もすっかり明るくなり自分の釣り座を撮影。

207.jpg

しかしここ餌獲りがハンパねぇの

岩も青も殆ど秒殺です・・・

しばらく頑張ってみたのですが、さすがに心が折れてしまいちょいと前回アイナメを釣った根掛かりポイントへ移動です。

したら今回は根掛かりがハンパねぇ

もうね根掛かりするか、無事回収しても餌はスッカラカン

2本体制にして1本は予備として準備し、キレた場合すぐに予備を投入するスタイルへ。

やっとコツンとアタリが出たのがコイツでした。

208.jpg

20センチくらいのイシガレイ、根周り攻めてんのにマコ、アイナメじゃないし~

この時ハル君が様子見に来たので、やっとチビ1枚だと言いそっちはと尋ねると

40アップのマコを釣りましたと

OHNO

それは自分が釣る予定だったのに~

やはり朝の予感は的中してしまった。

その後根掛かりでキレたラインの修理と餌獲りの猛攻にまたまた心が折れ2度目の移動。

移動した所に竿を投入し終わり、飯を食いにハル君の所に遊びに行く。

その後どう

と尋ねると、1枚追加しましたとの事。

ガ―ン

しょうがねぇから写真を撮ってあげたサ

205.jpg

42センチと38センチだと~

そして足元には今上げたばかりという太いアナゴ。

209.jpg

手ごたえ、かなり楽しんでいた様だ。

自分も負けじ何度も打ち返すが、釣れてくるのは、こんなのや

210.jpg

こんなのとか

211.jpg

もうね泣きたくなっちゃうよ~

夕方近く、今度はハル君にアオッコやらサバがき始めたのよ

212.jpg

砂浜100m以内の所に、どうやらイワシの群れが来た様でサーフで鳥山なんて見たのは超久しぶりだった。

213.jpg

小さくて判りずらいけど、ウミネコやトンビが海面に次々急降下して魚を食ってました。

そのイワシを追いかけて青物が回遊してきたんだろうけど、オイラの竿には掛からずじまい

今日は美味しい所全てハル君に持っていかれました。トホホ

明日は朝だけワッチ―とハル君と取材みたいな事が有るので、明日は絶対負けねぇからなぁ

といいつつボウズの予感が



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


