スポンサーサイト


キス釣り、最終ラウンド?

東北のキスもそろそろ終盤戦を迎える頃。

昨日太田氏と秋田象潟へキス狙いで出かけてみました。

3時に仙台出発、現場に6時前に到着、ちょうど明るくなってきた頃で海を見たらな~んか濁ってるんですよ~

ともかくやってみようと浜へ降りテクテク歩いて釣り座を決めると太田氏がキスぺコンペのハンドルを車に忘れたとの事。

いや~なんか嫌な予感が・・・

1投目。5色でクンとアタリ。

上げるとコイツでした

217.jpg

2、3投空針で、4投目やっとキスを見れた

218.jpg

いか~しこんなサイズです

太田氏は、じっくりサビいて5点掛け

219.jpg

しかし後にも先にも連で釣れたのはこの一回だけでした。

サーフで3時間粘るも一向にキスは良くならずに堤防に移動してみようかと決定。

移動した堤防ではポロポロ釣れてくるのだが・・・

220.jpg

4投もすると何の反応も無くなり1時間しないうちに又別なサーフへ移動。

波は穏やかなんですが、いかんせん濁りがねぇ

221.jpg

結局このサーフで二人で4匹だけで。

呑みこまてしまったピンギス以外はリリースし二人の持ち帰りは以下の様でした。

まずオイラ

222.jpg

太田さん

223.jpg

濁りがとれて海が落ち着いていれば、まだまだ遠投で釣れるとは思いますが、これから西よりの風が多くなるのでどうなんでしょう

自分的にはキスは今回が最後になるのかなぁ。

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


