

中国人に絡まれた

昨日久しぶりに日中時間が取れたので、ご近所に偵察がてら行ってみました。

昼頃到着し、早速2本投入すると、オレンジ色のツナギを着た方が近寄ってきた。

しばらく離れて見ていたんだけど、自分が餌の交換にと上げて餌付けしてたら寄ってきて、餌をじっと見てる。

なんやコイツと思ったが次の瞬間餌箱に手を入れてきたのっしゃ

ちょっと~何してんのと言うと、喋り出した言葉は中国語。

中国語なんてわからんから、NO、NOと言うと手を引っ込めたが、そこから何やら中国語でまくし立ててくる。

どうやら青イソメが欲しいらしい。

こっちは釣りを開始したばかりで、とてもあげられないから断るも、しつこくクレクレと言ってくるんですよ

段々こちらも声が大きくなってきて、さすがに諦めたかと思いきや、周りのオジサン達にも餌くれと交渉している様だが、オジサン達は知らんぷり。

するとまたオイラの所にやって来て、餌に手を伸ばしてくる

どうせ通じねぇけど、『お宅に国から輸入している餌だから帰ったら沢山有るべよ』と大声で言うと、やっと立ち去って行った。

255.jpg

どうやら接岸していた船の作業員みたいでした。

前にも塩釜で夜釣りしていた時に中国人の女から、かたことで『おにいさん遊ばない、イチマン、イチマン』って絡まれた事があった。

港付近はやはり中国人多いからなぁ。

まったく昨日は嫌な想いした、それが原因かわからいけど、ハゼ3匹しか釣れんかった

今日、明日は全日本カレイ不参加なんで釣り出来ません。

来週天気見て、どこかに行くべかな。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


