スポンサーサイト


あごダシ中華そば

以前から気になっていたラーメン屋さん、泉七北田の太平楽さんにお邪魔してきました。

236.jpg

国道4号線下り、東北自動車道をくぐる手前に長屋の様にお店が並んでいる所で、

向かいには楽天の泉練習場が見えます。

237.jpg

お昼時をはずしたせいでしょうか、お店は以外にも空いててラッキーでございました。

入り口を入ると食券販売機で食券を購入するスタイル

その横にはこんなのが

268.jpg

どうやらこの店ではラーメンと中華そばは違うらしい、読んでみみるとラーメンは太ちぢれ麺、中華そばは細麺ストレートらしいですな

自分は、あごダシ中華そば中650円をチョイスした。

238.jpg

店内はカウンターと丸テーブルが2席とこじんまりしています。

テーブルには

240.jpg

ちょっと後から試してみようかな

水はセルフで、水を飲みながら待つ事5分、来ましたあごダシ中華そば

239.jpg

チャーシューが2枚に細切りメンマ、ネギ、海苔、きぬさやがトッピングされておった。

玉子はオプションみたい。

さっそくあごダシスープをすする。

242.jpg

あご(飛び魚)ダシが効いてて美味しい、庄内で食べるラーメンの感じですかね。

さて細麺は、まぁまぁ腰があり、スルっと口に入ります。

だだ中盛りなのに、やたら麺が多い

普通の店の大盛り並に入ってます。こりゃ大盛りだと凄い事になる感じですかね。

一通り食べ進め、スープのみになった所でからみ油を木のスプーンで半分ほど投入。

241.jpg

するとスープに焦がし海老油が広がる、しかもかなり辛い

海老の香りが増して美味しくなるのだが、入れ過ぎ注意だなこりゃ

とにかく食い終わったら超満腹でございました。

次回からここでは自分は小でいいな

つけ麺美味そうなんで食べてみていっす。

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


