

サンタの森の物語

メリークリスマス

昨夜は仙台光のページェントのイベントで『サンタの森の物語』っていうサンタパレードが定禅寺通りで行われました

3.jpg

色々な団体がサンタのコスプレをして、パフォーマンスしながら練り歩くんですよ。

夕方5時半開始の時には沿道には沢山の見物客が今か今かと待ちわびて、いよいよ定刻、欅並木が一斉に点灯し、パレードのスタートです。

5.jpg

10.jpg

吹奏楽隊やダンススクール、高校のバトン部、在仙スポーツチームのチア達など行進をしていきます。

6.jpg

2.jpg

相変わらず、夜の撮影は超難しい、それに一度入ったポジションから動けなくなるし大変です

また見物のオバチャン達はずうずうしく割り込んでくるしで、自分の場所をキープするだけでも一苦労だったぁ。

7.jpg

4.jpg

パレードは2回行われ、合間には各団体のパフォーマンスタイムが5箇所で行われる、自分もあちこち見たかったのですが、2回目のパレードに備え目の前の一箇所でしかパフォーマンスが見れなかった。

結局同じ様なアングルだけでした

9.jpg

参加者の皆さんはクソ寒い中、楽しそうにパレードしてたよ、事前申し込みすると一般の方も参加できるそうで、一度やってみたい気がするです

釣りチームのオッサン軍団で来年は参加しちゃうか

11.jpg

もう少し写真有るし、明日までクリスマスだし、もう一度このシリーズ載せますよ


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


