

一生忘れられない一年に

今日で本当に大変な一年が終わろうとしています。

今年は3.11 絶対忘れられない、忘れちゃいけないが事が起こった。

自分が住んでいる宮城野区でも沢山の方が命を落としてしまいました。

震災直後。宮城野区沿岸部は

10.jpg

田んぼには想像を絶する様な瓦礫の山。

もう少しで季節が一回りしますが、現在同じ田んぼは綺麗にかたずいております。

1.jpg

ここまで戻すのには沢山の方が頑張っていただきましたね。

今年は人の繋がりを感じさせてもらった年だったな。

まだまだ沢山の問題が山積みですが、一歩一歩復興に、そして前より良い東北になる事を願っております。

今年は本当に東北への支援ありがとうございました。

 

来年は平穏な一年になる事を祈ります。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


