スポンサーサイト


昼間だけど仙台朝市

仙台朝市に行ってきました。

行ったのは昼頃、でもここは仙台朝市といいます

1.jpg

夕食用の買い出しでしょうか、オバサマ達でごったがえしとりました。

道の両脇には新鮮な生鮮食料品がところ狭しと並んでおります。

2.jpg

4.jpg

なんで朝市に来たかというと、マグロの中おちが食べたくて~

スーパーで売ってるのは良が少ないし、中おちっていうより切り落としって感じですから、やっぱ骨に付いている、すき身じゃないと中おちじゃないしね。

3.jpg

てことで、魚屋さんが並ぶ中へ、まずはぐるっと一周して物色して歩き、こりだってのを見つけます

5.jpg

見つけました、一山500円の中おち、山盛りじゃ

サクで中トロや大トロなんて買えないから、庶民の私には中おちで十分なのさ

目的の物も手にはいり、昼めし食いたくなって、最近色々問題になっている『食べログ』で見ていた朝市の中に有るラーメン屋さんへ。

6.jpg

人気のコロッケ屋さんの奥に有りました、朝市ラーメン。

いわゆる某テレビ局でやっている、汚なシュラン的にお店で、中には入ると壁一面にメニューが書いて有ります。

7.jpg

各種ラーメンにうどん、そば、定食類などなど、凄い数のメニューです。

自分はシンプルに中華そばを注文、待つ事5分出てきました。

8.jpg

鶏だしが効いたスープで麺は細縮れ麺です。チャーシューは以外に厚くまずまずの柔らかさで美味しい

ただねぇ麺が残念なのよ

ゆで過ぎっていうか、柔らか過ぎて、なんだかソーメンを食っている感じ。

9.jpg

帰って色々この店のレポほ見てみると、みなさん麺が柔らか過ぎと書いてあったので、この店の標準ゆで時間なんだろうが。

もし次回行ったら、麺固めで注文しよう。

さ~て今夜の夕飯は中おち丼だぁ

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


