スポンサーサイト


レッサ―パンダのコンタ君

八木山動物公園のスーパースターといえばレッサ―パンダですが、昨年2頭が星になってしまい、現在は雄のコンタ君と雌のシュララ2頭だけとなってしまいました。

この日シュララはお休みだったらしく、コンタ君だけ外におりました。がっ

5.jpg

ず~っと毛づくろいばかりしてて、全然動きまわってくれません

しかたないので、しばらく別な動物達を見て周り、レッサ―パンダ舎に戻るとコンタ君がウロウロし始めてくれました

2.jpg

メッチャ可愛いです

8.jpg

可愛いけど、やっぱ爪は強烈ですね。

7.jpg

この日は残念ながら立ちあがってくれなかったけど、久しぶりに会えて良かった

6.jpg

八木山動物公園にどうやら中国よりジャイアントパンダの貸し出しされる様で、世間では賛否両論有りますね。そんな金有るなら復興に回すべきとか、パンダを見て癒されたいとか。

オイラ的には実物を見た事ないので、見てみたい気がします。

ただ飼育費が年間莫大にかかるそうで、当面はあのジャニーズ事務所が持ってくれるそうですが、どう考えてもジャイアントパンダ舎の建設、客も増えるだろうから駐車場の整備やらでお金かかりますよね~。

仙台市はジャイアントパンダの経済効果を50億と見込んでいる様なんですけど、まっ成功して貰えばいいですね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ピヨうさぎ : 2012/02/15 (水) 15:00:26

こんにちわ!
コンタが大好きです。
写真、とても上手ですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


