

痛恨のバラシ

今日は夜明けより、ワッチ―と最近好調のポイントに繰り出してきました。

4_20120301134312.jpg

水の濁りはさほど無く、雰囲気的には良い感じでした。

しかし満潮に近付くにつれ、釣り場が冠水してきました。

1_20120301134313.jpg

そして満潮になると、もう足場はすっかり水びたし、やはり震災で地盤沈下が激しかったんですねぇ。

長靴を履いて行ったので良かったですが、小潮でこんなだと大潮では相当ヤバいと思います。

2_20120301134313.jpg

さてさて釣りはの方はというと、これがまた生態反応がまるで無く、遠投、近投どれも餌は付けたままの状態でして、下潮に入ると流れもキツくヤル気も徐々に薄れてきました。

ワッチ―も状況は同じとの事で・・・

3_20120301134312.jpg

下げ2分くらい、足元の冠水も半分になりかけた時、近投していた竿の餌チェックと思い煽った時です。

ググッと手ごたえが

かなり重たく、グイグイツッコミます。

やっとキタ―っと、慎重に巻き始める。

残り1色、浮いて来ない、まさしくカレイの感触です。

しかし慎重に巻いていたのが失敗、手前の根にもぐられてしまったぁ・・・

煽ると魚の感触は有るのですが、錘が食いこんでしまった様です。

オイラとした事が・・・しばし放置しても出てくる感じが無く、しかたなく無理やり煽るとプツッと・・・
 
なんてこったぁ、今年初のランクカレイ(40は軽く超えていた感じ)をみすみす逃してしまったのです

本当修行が足りないですね。

近いうちにリベンジら行きますぞ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

こー : 2012/03/01 (木) 16:25:35

お疲れ様でした。
いるんですね~大物が。
ここはテトラが結構沈んでるみたいなので、切れ目付近も良さそうですね^^

次回、リベンジ期待してます♪

中さん : 2012/03/01 (木) 19:53:44

>>こーさん

地元の通っているオジサンに聞いたら、やはり釣れてるようですよ。
ただ数はあまり出ないそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


