スポンサーサイト


応援レクチャー会

今月末に待望のプロ野球が開幕いたしますね。

我が地元の東北楽天イーグルスも球団初の地元開幕となりまして、嫌が上でも徐々に盛り上がってきますよ。

毎年行われる応援レクチャー会、例年なら室内の会場で行われていましたが、初の野外練習となりました。

30.jpg

仙台の街のど真ん中、勾当台公園野外音楽堂です。

時間ギリギリに行ったのですが、座る所が無いくら楽天ファンが集結しておりまして、応援団の皆さんも勢ぞろいされておりました。

普段Kスタ宮城では鳴り物応援が禁止されているので、トランペットの伴奏はとても新鮮。

32.jpg

今年の選手応援歌は3曲新しく追加され、それを中心に何度も練習したのだ。

皆さん飲み込みが速く、直ぐに覚えた感じです。

31_20120319150908.jpg

新曲の練習を一度切り上げると、今度は何と楽天球団のイベント担当者が登場した。

応援レクチャー会に球団が来るのは始めてで驚きです。

普段応援に関して非協力的な球団、何したんだべね?

そして球団からお土産?

33.jpg

ホーム開幕3連戦で各試合2万名にプレゼントされるフレ!フレ!マフラーを、いち早く持って来たのです。

イベント担当者が今年はこのマフラーを釣使って、球場を盛り上げる応援をしたいと提案され、簡単なやり方ですのでと、レクチャーが始まりました。

34.jpg

マフラーを掲げたり、振り回すとか、まるで何処かの金満球団の応援のパクリの様です(笑)

まっ簡単だから、いいんではないでしょうか。

昨年までは良くフラッグをばら撒いて、イニング間に応援やりましたが、イマイチ根ずかずに、今年はマフラーで勝負という事なんですかね。

担当者は今日レクチャーした外野住人の皆さんから、球場全体に火をつけて下さいとの事ですが、この応援が広まると、開幕3連戦以外のお客さんは、これを買わないといけませんよね~。
結局ソコを球団はもくろんでいるのではないでしょうか。

まっオイラは開幕3連戦行くので、別にいいですけど。

球団のレクチャーが終わると、今度は再度応援団によるレクチャー、選手応援歌、チャンステーマ等、既存の曲を全て大合唱いたしました。

もうね、草野や鉄平の応援歌を歌っちゃうと早く球場に行きたくなっゃうの~。

オープン戦はイマイチ元気の無いイーグルスですが、上手く開幕に合わせて欲しいものだ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


