

仙台新港、サーファー戻る

震災から1年が過ぎ、サーフィンの有名ポイントとなっている仙台新港で正式にサーフィンが解禁となったようです。

2_20120322084600.jpg

11日の前にサーフショップや地元サーファー達による安全祈願やビ―チクリーンなども行ったそうで、その辺はしっかりやっているそうです。

1_20120322084601.jpg

駐車場は前の所が使えないので、別の駐車場を使う様ですか、皆さんしっかりルールを守って駐車しておりました。

これでまた海の楽しみが戻って、嬉しい気分です。

やっぱ海はいいんです!


海を覗いた後は仙台市農業園芸センターの梅園の様子を覗いてきました。

行くと、震災遺留品を一時保管する為に建設されたドームの解体作業が行われていました。

5_20120322084559.jpg

ドームを撤去すれば、また前の様に草花の販売など始まるのでょうか?

是非ここにも人が戻って欲しいですねぇ。

さて梅の方は、全部見渡しましたがまだです。

3_20120322084600.jpg

大分柔らかくなっていた様なので、もうすぐだとは思うのですが。

すると梅園唯一、一輪だけ開いた物が有った。

4_20120322084559.jpg

早く満開になって欲しいな


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


