

世間は桜満開と言っているが

東京の桜に満開宣言が出て、昨日からワイドショーやニュースではその話題が沢山報じられていますが、仙台はというと梅すら満開となっておりません。

1_20120406214344.jpg

やっと咲き始めって感じでしょうか。

昨日ちょっと梅の偵察に行ってみたのですが、なんかメチャ寒くて・・・

毎年この時期、梅園には沢山の見物客でにぎわうのですが、昨日は自分の他に唯一シルバーカメラマンが1名だけでした。

2_20120406214343.jpg

そこそこ咲いている梅の木はシルバーカメラマンが狙っている木と、もう1本と2本だけでした。

3_20120406214342.jpg

見頃はまだ先、へたしたら梅と桜が同時なんて事になってしまうかもです。

4_20120406214341.jpg

にしても暖房をいつ仕舞えるのだろうか・・・?

明日は仙台広瀬キャスターズ月例会です。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


