

でたーDランク、マコガレイ(俺じゃないけど)

今日は広瀬キャスターズ今年初の例会親睦会です。

朝4時半に集合。

3_20120408170645.jpg

今回の会場は七ケ浜一帯、14名が参加し防波堤組、地磯組、サーフ組と分かれて出発。

自分はサーフ組、5人で七ケ浜のサーフへ入釣。

4_20120408170644.jpg

早速思い思いの場所を選び準備にとりかかります。

今朝は素晴らしい天気で朝焼けがとても綺麗だったなぁ。(その分放射冷却で寒かったけど)

6_20120408170642.jpg

準備が整い、朝日に向かってキャスト開始だ!!

5_20120408170643.jpg

サーフ組で口火を切ったのは会長。まぁチビネウだけど生き物キャッチで一安心か。

7_20120408170641.jpg

続いて自分も会長と同サイズを捕獲。

8_20120408170640.jpg

これでボウズは逃れたと高笑いしてたら、磯組からメールがぁ。

9_20120408170732.jpg

楠見君が早速ランクのマコを釣ってしまった様だ。

まさか磯でキャスティングのごとく遠投でもかましたのか?

しかしランクの魚が出て、今日は釣れるのかと?と何度も打ち直すサーフ組なのです。

10_20120408170731.jpg

ここでサーフ組の太田氏か良型のマコをゲット!

11_20120408170730.jpg

40cmを超えるマコちゃん、いや~ウラヤマですぅ。

居るんだね~と話が弾んでいる所に、今度は防波堤組からメールが着信。

克さん50cmに寸足らずのイシガレイをキャッチしたそうです。

12_20120408170729.jpg

これで今回の優勝者は決まりか?

しかしさらなる大物を求めキャストを繰り返すが、このサーフ根がかりが多発で皆、心が折れそうになってくる


こんな時は会長が和ませてくれるんでよ~、大物カニで釣り場を盛り上げてくれた。

14_20120408170728.jpg

磯組から、またまたメールが着信、横山君がカジカを釣ったようだ。

13_20120408170728.jpg

潮が大分下げてしまい、どこも反応が無くなり飽き始めた時です。

本日クライマックスがやって来た!

またまた太田氏がやらかしてくれました。

ハイ、ドーン!!

15_20120408170825.jpg

なんじゃ~

サーフから特大マコを釣ってしまったぁ。

16_20120408170824.jpg

50cmを超えてる~、メッチャデカイ。

太田氏も初の50cm超えで嬉しそうだった。

49cmってのは良く釣ってたんだけど、中々50cmは超え無くて良く『俺は50超えたの釣ってないからなぁ~』って言ってましたがマコで超えちゃたよ!!

おめでとうございます。


防波堤組の新人遠藤さんもしっかりランクのカレイをゲット。

17_20120408170823.jpg

そんな感じで12時になり納竿、検量場所に向かう。

13時いよいよ検量開始、太田氏のカレイ゛検量板に上がると歓声と溜息が。

18_20120408170823.jpg

いや~すばらしいですね。

以外に大物アイナメは釣れなく、上位の皆さんカレイでしたよ。

19_20120408170822.jpg

久しぶりに皆と釣りが出来て楽しかった。

しかし釣る人は釣るんですねぇ~。

表彰終了後にはプチキャスティング講習会、遠投派3人組が若手にデモンストレーションを。

キャスティング大会に参加者が増えてくれるといいのですが。

20_20120408170821.jpg

21_20120408180338.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント:

こー : 2012/04/08 (日) 18:18:08

お疲れ様でした!
皆さんほんと凄いですね(驚
まさに夢のような釣果です。。。

天気も良く絶好の釣り日和でしたね~!

JCA : 2012/04/08 (日) 18:43:27

お久しぶりです!七ヶ浜のサーフはやはり凄いポテンシャルなんですね!?特大マコ羨ましいです。(笑)今年に入ってからそちらにも行ってみたいと何度も思ってるんですがなかなか実現できずにおります、、、これからも情報楽しみにしております!

中さん : 2012/04/08 (日) 19:01:37

>>こーさん

ホント久しぶりに穏やかな日でした。
まぁ自分が釣った訳ではないけど、同行者が自己記録更新は嬉しいものです。
次は自分が・・・なんて思ってますがどうなることやら。

中さん : 2012/04/08 (日) 19:05:53

>>JCAさん

お久しぶりでございます。
JCAさんもあちこちで大物ゲットしてらっしゃいますよね~。
こちらの方がいつも羨ましく思ってますよ。

宮城も大分釣りが出来る状況となってきてますので、また是非いらして下さい。
聖地もOKらしいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


