

仙台ダービー

昨日はユアスタで女子サッカー、なでしこチャレンジリーグ、べガルタ仙台レディースVS常盤木学園の仙台ダービーが行われました。

3_20120416092720.jpg

べガルタレディースは昨年の震災で活動休止していた東電マリーゼから移管する形で坦誕生しました。

サッカーが出来なく辛い日々を過ごした選手達、新たな地で再スタートです。

そして相手は、こちらも高校生単独チームで2年連続チャレンジリーグのチャンピンとなっている常盤木学園。

女子サッカーでは名門中の名門。

4_20120416092719.jpg

試合が始まると、べガルタは少し硬さが有りゴール前までは何度も持っていくのですが、決め切れません。

1_20120416092722.jpg

一方常盤木はカウンターからの攻撃はメチャ速く驚きましたね。

特にFWの道上選手はドリブルでガンガン切り裂いて行く、さすがU20代表に呼ばれているだけは有ります。

8_20120416092810.jpg

見ている方はかなり面白い展開でした。

2_20120416092721.jpg

前半は0-0でお返し後半へ。

後半立ち上がり、べガルタからボール奪い取った道上選手が持ち込みゴールに流し込んで常盤木が先制した。

こかから火が付いたべガルタも得点を奪いに行く怒涛の攻撃が始まった。

9_20120416092809.jpg


10_20120416092808.jpg

何度もチャンスが有ったけど決め切れないへガルタが伊藤美菜子選手のゴールて追いつくと、サポーターの声援は一気に高まる。

7_20120416092811.jpg

結局1-1の引き分けで終わってしまいましたが、両チームは間違えなく強い。

シーズン終盤は、この両チームが首位争いをしることてしょう。

11_20120416092807.jpg

今回の観客数は6500人、チャレンジリーグでこれだけの観客はそう集まりません。大成功ですね。

べガルタレディースは、この地に根付いて欲しいです。常盤木は多くの選手を輩出して下さい。

仙台にこんなチームが2つも有るなんて本当に幸せですネ。

12_20120416092807.jpg

また応援に行きます!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


