

思い出の青春の味

今日は車が運転できないので仙石線→地下鉄と乗り継いで、長町のMALLまで行ってきました。

4_20120501174717.jpg

丁度お昼時でしたので、フードコートへ。

したら懐かしい看板発見!!

3_20120501174718.jpg

ラーメン『まんみ』じゃないすかぁ。

かれこれ25年くらい前ですかねぇ、『まんみ』は名掛町の路地にあったお店で、良く通いました。

ラーメンは勿論美味しいのですが、ここのあんけは絶品で五目焼きそば、五目中華飯はヘビロテで食べてたんすよ。

んでんで懐かしさのあまり五目中華飯を頼みました。

丁度お客さんがいない時だったので、昔話を店員さんにすると、それはそれはわざわざありがとうございますと言って頂きました。

5分ほど待つと懐かしい中華飯が。

1_20120501174720.jpg

味も殆ど変ってなく、甘じょっぱいあんかけが、涙をそそります。

当時の彼女と良く行ってたなぁ~、あっちは五目焼きそばだったっけ。などと色々思い出しちゃった(涙)

2_20120501174719.jpg

久しぶりの青春の味です。

この写真メールで送ってみようかな。これ覚えてるか?と。

この記事へのコメント:

さくらもち : 2012/05/03 (木) 12:47:16

へ? 昔名掛にあった まんみ??
一回行ったことあるようなないような^^;
そうなんだ~~ ちょこちょこ 食べに行ってるけど
そうだったのか^^;

中さん : 2012/05/04 (金) 09:00:00

>>さくらもち

名掛町にありましたよ~。
今と変わりない味でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


