

仙台国際ハーフマラソン大会

今日、杜の都仙台を舞台に新たに生まれ変わった仙台国際ハーフマラソン大会が行われました。

今回から市民ランナー1万人が走る大規模な大会になったんですよ~。

スタート、ゴールは宮城野原運動公園、我が家からチャリで5分の所、これは見に行くしかねぇべさ。

始めにスタートする2km5kmの選手達の受付には早くから大勢のランナー達が

2_20120513184312.jpg

中には大阪から参加のこんな方や

3_20120513184311.jpg

タイガ―マスクさんまで

4_20120513184310.jpg

定刻8時50分、まず5kmからスタートです。

5_20120513184310.jpg

凄い参加人数です。

そして2kmがスタート

6_20120513184309.jpg

こちらは子供達やシニアが多い様に思いました。みんなガンバレ~!!

7_20120513184308.jpg

2つのスタ―トを見届け、陸上競技場へ。

ゴールを見る為席の確保しに。

トラックではハーフに出場する選手達が準備やアップが行われていました。

10_20120513184357.jpg

すると中に今回の招待選手でロンドンオリンピックマラソン男子日本体表の藤原新選を発見。

8_20120513184359.jpg

最近ミキハウスとスポンサー契約した様で、本当に良かったねぇ。

藤原選手の周りには多くのマスコミ関係者が取材で取り囲んでたよ。期待の表れかな。

そして今回のTV解説、お馴染み増田明美さんも発見。

9_20120513184358.jpg

ハーフマラソンのスタートが迫ると、続々と選手達がスタート地点に移動していきます。

まるで民族大移動の様でした。

11_20120513184357.jpg

さしてハーフマラソンかスタート、戦先頭集団は勿論ゼッケン1、藤原選手、そして話題になっていた公務員ランナー、ゼッケン89川内選手も。

12_20120513184356.jpg

先頭集団が駆け抜けた後は延々と一般ランナー達か道幅いっぱいにやってくる。

13_20120513184355.jpg

沿道で応援している我々に接触してしまうのでないかと恐怖でございました。

全ての選手達がスタートし終わり、約1時間数十分後のゴールに向け競技場に戻りました。

ゴールの模様などは明日更新します。

特にこの方についてもお頼みに!!

14_20120513184414.jpg



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


