

宮城協会オープン投げ釣り大会

久しぶりの釣り記事です。

今日は宮城協会オープン投げ釣り大会が石巻周辺に於いて行われた。

早朝4時に受け付け

5_20120520200840.jpg

写真見て頂くとブルーのウィンドブレーカー着ている見慣れた方達が

今回仙台広瀬キゃスタ―ズは以前のベストをモチーフにしたウィンドブレーカーを作ったのです

6_20120520200839.jpg

生地が柔らかいので中々goodですぞ

さてオイラ達は相変わらずサーフに入釣

7_20120520200838.jpg

自分はかなりお久しぶりの釣りで、サーフは静かで気持ちいいっですよ

朝釣り開始から1時間ちょっとで33cmのイシガレイをゲット!!

8_20120520200837.jpg

今回の審査は全日本チーフ対象魚異種2匹合計長寸なので、今度狙いは別な魚に絞らないとです

テトラ正面に移動し、アイナメ狙いに切り替えました。

しかーし、デカいヒガンフグの猛攻とチビカレイ攻撃の洗礼を浴びてしまいテンションダウン・・・

9_20120520200836.jpg

10時を回り潮が変わると克さんに35cmのイシガレイが

10_20120520200835.jpg

少ない残り時間、別な魚を狙い頑張るも結局釣れスじまいで納竿

高沢氏は道路から釣っていたよ

11_20120520200930.jpg


検量場所に向かう途中、久しぶりに日和大橋を渡ると、あの鯨の大和煮の巨大缶詰がまだそのままなんですね

12_20120520200929.jpg

このまま震災のモニュメントにでもするのかな?

検量場所に到着すと、既に盛り上がっていた

13_20120520200928.jpg


良型のアイナメやマコガレイが検量板の上に乗り歓声が起こる

14_20120520200927.jpg

15_20120520200926.jpg

広瀬の新人、遠藤君も2位に入賞、おめでとうございます

16_20120520200926.jpg

こちらの皆さんが入賞者さんです

18_20120520200953.jpg

少しではありますがゴミ拾いもいたしました。

17_20120520200954.jpg

参加者みなさん早朝よりお疲れ様でした。

大会結果はコチラ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





この記事へのコメント:

桜餅 : 2012/05/20 (日) 21:14:48

入賞おめでとうございます^^

巨大缶詰 ちょいと寄せただけでそのまま放置なんですかね???
石巻までの道路は どうでしたか??
そのうち 頃合をみて友達ん家に行ってみようかと思いつつはや半年^^;

こー : 2012/05/21 (月) 17:42:13

お疲れ様でした。
昨日は絶好の釣り日和でしたね!
久々の釣りでリフレッシュできたのではないでしょうか♪

中さん : 2012/05/21 (月) 21:38:32

>>さくらもちさん

入賞はしてないですぜ。
釣りが出来て良かっただけです。ゴミ拾いは頑張りましたが。

中さん : 2012/05/21 (月) 21:40:14

>>こーさん

まぁ竿を出せて良かったです。
そろそろモードをキス釣りにシフトしないとなぁ、日本海釣れ始まってるし。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


