

今年初のキス釣り

山形に用事が有り、上手く時間を作り今年初のキス釣りを行ってきました。

向かい風でコンディションはあまり良くありませんでしたが、何とかキスを釣る事ができましぜ。

1投目からキスの小気味よいアタリが出て、ご挨拶してくれたのは

2_20120525075246.jpg

1匹は20cmの良型

3_20120525075245.jpg

この感触を楽しみに半年以上待ってたんで、メチャ嬉しいっす。

その後もポロポロ釣れ、一度5連が有りました~

4_20120525075244.jpg

やっぱキス釣りは面白いやね。

そしてこの日最大の23cmです。

5_20120525075243.jpg

トータル19匹、初キスなんでこれくらいで十分ですね。

型も揃ったので、久しぶりに天ぷら天ぷらが楽しめそうですわ。

1_20120525075247.jpg

その後、ジャパンカップ東北大会が行われるサーフに行ってみたんすが、こちらは何も生体反応無し。

フグさえ釣れませんでした。

こりゃ今年の大会も激渋となってしまのでしょう・・・

釣る方は必ず釣ってくるのでは有りますが、たまにはまんべんなく釣れる大会がしてみたいですね。

それと右目がまだ不調なんで、ラインの結び、針の交換など非常苦労ました。

手返しが遅いのに、さらに遅くってしまいショックです。距離感が良く判らずサルカンにラインを通すのも一苦労でした。

早く治れよ、俺の目!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


