

深夜の中華料理

先日のシマノジャパンカップ東北大会に参戦の為、大会前日夕飯後、先発3名で庄内に向け出発した。

大会会場の浜中海水浴場で車中泊も考えておりましたが、3名では中々寝れないでしょうし、今回は酒田市東大町の中華飯店紅蘭さんにお世話になる事にしました。


19_20120606082537.jpg

ご主人の千葉さんは以前つりえさ倶楽部マリンさんでお世話になっておりました。

震災後、酒田で中華料理屋さんを開店、がんばってるんです。

到着時はまだ宴会のお客さんが残っていたので、しばし店内で雑談しながら待つ。

お客さん達がお帰りになってから、千葉さんが厨房に入りなにやらやり始めた。

1_20120606082426.jpg

背中に哀愁が漂っておりますな(笑)

すると千葉ちゃんギョーザがドーンと

2_20120606082425.jpg

これがジューシーでとても美味しいんだよねぇ。頂きますと3人で摘まんでおると今度は酢豚が

15_20120606082424.jpg

そして山盛り唐揚げ

16_20120606082423.jpg


山菜の煮物

レバニラ炒め

17_20120606082422.jpg

ご飯に味噌汁

深夜に中華三昧、食いきれぇ~し

18_20120606082421.jpg

せっかくのご厚意なんで3人で無理やり胃袋に流し込んだ、ヤバいくら胃がパンパン。

大会の朝飯なんて到底いらない感じまで食ったさぁ。

でもでも今回初めて食したレバニラ炒めは超美味かった~、次回酒田行ったら腹減らして絶対レバニラ炒め定食食うぞ!!

満腹状態でお店の座敷で足を延ばして仮眠とらせていただきました。

布団まで貸していただいて、本当に感謝です。

おかげで大会時は眠くなる事も無く集中出来、レバニラパワーもあったのか良い結果が出せました。

店主の千葉さん、とにかく釣りが好きなんで、是非酒田方面行ったら寄ってみてください。


この記事へのコメント:

桜餅 : 2012/06/07 (木) 21:17:09

うわ ご飯つぶいらないから
ビールください 言っちゃいそう^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


