

ファンサービスの重要性

今日は柴田町の仙台大学サッカー場にベガ女の試合を観戦に行った。

試合は6-1でベガ女の貫録勝利でした。

2_20120610212802.jpg

まぁ当然と言えば当然なのだが、いまだに無敗で首位を走っています。

で、本題は試合が終わってから

ベガ女の選手達のファンサービスです。

とにかくお疲れの中、各選手がサインや記念撮影に断る事も無く全員にやっているんです。

3_20120610212801.jpg

4_20120610212800.jpg

すばらしいスタンスですよねぇ。

本当に希望者全員にしてくれるんですよ。

自分は一番真近のプロ球団と8年接していますが、年々ファンサービスが悪くなる一方。

それが強くて試合が勝ちまくりならともかく、毎試合ミス連発で情けない試合ばかり、選手達は二軍の時なら割とファンサービスしてくれるが一軍に昇格すると手のひらを返した様にツンケンしてファンをないがしろに扱う。
たしかに酷いサインマンとかも大勢いるが、中には遠くから選手に会いたくて来ているファンも多いんですよね

ファン有ってのプロスポーツ選手ってのを忘れてますな。

子供の頃から野球しかやってなく社会の基本的な事全然判ってないのよ。

その点、サッカーやバレーの選手達は苦労に苦労を重ねて今が有り、普段は仕事をしながらプレーを続けています。

一般常識ってのがちゃんと備わっているのですよ。

5_20120610212759.jpg

ベガ女の大半は昨年まで東電マリーゼの選手達、震災でもうサッカーを半分諦めかけてた方々です。

仙台に来る事になり再びサッカーの出来る喜びってのを感じているはず、ファンも大切にしてくれてます。

応援する方だって身近に接してくれれば、より応援しくなるってのが心情でしょ?

彼女達には本当に頑張って欲しい、仙台のスポーツをもっと盛り上げて欲しいと思今日の出来事でした。

ちなみに監督もとてもフレンドリーでしたよ(笑)

6_20120610212758.jpg

来年は昇格してトップリーグでフレイして下さい、応援してます。

美菜子選手得点王とっちゃえ!!

1_20120610212757.jpg





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


