

SBC秋田大会、広瀬参戦記

昨日のSCB秋田大会の仙台広瀬キャスターズ参戦記です。

今回は高橋克さん、高沢君

7_20120624201141.jpg

高橋洋介君、横山君

8_20120624201140.jpg

私の総勢5名です。

早朝4時半、受付開始。

抽選で釣り座のブロックと参加賞を頂く。

赤エリアは自分と横山君、白エリアには克さん、高沢君、洋介君と決定しました。

参加選手が道具を準備し整列し注意事項を聞きいよいよ移動開始。

9_20120624201140.jpg

赤エリアまで結構遠く、歩くだけでかなり疲れたよ。

何とか空きスペースを見つけ釣り座を決めました

10_20120624201139.jpg

それにしても向かい風が強い、しかも気温も低く体感温度は3月ぐらいの寒さに感じましたねぇ。

6時いよいよスタート

1投目、流れ藻がびっしり仕掛けに絡まりテンションダウン

2投目、かすかにプルプルとキスのアタリを確認、何とか1匹ゲット

何投かに1匹づつキスが釣れてくる、周りも同じ様な感じに見えたのでこんなものかと納得していた。

最後の1投はチビイシガレイだよ、ワイルドだろぅ。

11_20120624201138.jpg


3時間の1回戦を終え検量に並ぶと、急に強い雨が・・・海側から横に雨が降ってきて右半身がびしょ濡れだよ。

自分は203gで撃沈、トップは500g以上だった様な。

広瀬からは克さんと横山君が2回戦進出です。

こちらの皆さんが勝ち残った勇者達

12_20120624201137.jpg

2回戦か始まり、敗退した選手達には開催地の名物じゅんさい汁がふるまわれた。

14_20120624201237.jpg

13_20120624201238.jpg

冷えた体には温かい汁物は本当に有りがたかったなぁ。

そして2回戦は仮眠とらせてもらいました、応援出来なくて申し訳ないです。

2時間の戦いを終え2人に聞くと克さんは中々良い感じ、横山君はちょっと数が少なかったかなぁ。

いよいよ結果発表です

15_20120624201236.jpg

3位に克さんの名前が呼ばれました、見事表彰台ゲットです。

16_20120624201235.jpg

6_20120623213529.jpg

当時にブロック大会出場権利も獲得、本当におめでとうござます。

副賞にはライトトランク20Lが

2_20120623213532.jpg

さて我々の残された楽しみは抽選会。

高沢君はカップ麺1箱ゲット

17_20120624201234.jpg

自分はPE力糸3本組

18_20120624201234.jpg

洋介君は最近流行りのステルスカラーのPE力糸

19_20120624201337.jpg

横山君はポーチ

21_20120624201336.jpg

抽選会が終わり最後に全員でジャンケン大会

横山君が勝ち残っていきます。

22_20120624201335.jpg

そして勝ってしまい、キャノンのデジカメゲットしちゃいましたぁ。何て運の良い奴でしょう。

23_20120624201334.jpg

また来年チャレンジですね。

会場の釜谷浜は、こんな釣果じゃありません、今の時期は爆釣が普通なんで来年は良いコンディションだといいですね。

広瀬キャスターズとしてシマノ、ダイワで表彰台に乗れたのは本当に良かったです。



最後に今回大会のMCを務めていただいた、おネェさんをパチリさせて貰ったし~。

24_20120624201333.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


