

協会オープンキス投げ釣り大会

昨日は宮城協会オープンキス投げ釣り大会が山形新潟一帯に於いて行われた。

鶴岡市由良に午前4時半集合。

6_20120702071313.jpg

山側から上る朝焼けが綺麗でしたよ。晴天だ。
7_20120702071312.jpg

さ~て自分達は新潟に入り山北町のサーフへ、競技範囲は時間まで戻れる範囲とアバウトなんで、こちらを選び会長、早坂氏、太田氏と入釣。

9_20120702071442.jpg

一投目、波口でピンサイズをゲット。

そして3投目、力糸の部分をネチネチとサビいていたら、突然ドカーンと竿を持っていかれ、横走り!!

青物?と思っていたら良型25cm超のキスでした。

10_20120702071441.jpg

4_20120702071314.jpg

この日は感度重視の天秤システムを使っていたのです。

15_20120702071612.jpg

山口さん特製天秤に克さん発砲錘に中さん特製ショック砂ずり。

あちこち投げて探るも釣れるのは波口の力糸ラインだけで、1匹づつ拾う感じてかりストレスが溜まる~。

たまに2連でかねぇ。

8_20120702071443.jpg

結果優勝はこの方

12_20120702071440.jpg

13_20120702071439.jpg

相澤会長さすがです。

自分の釣果はこんな感じで何とか4位に入りました。

5_20120702071312.jpg

14_20120702071438.jpg

こちら入賞者の皆さんです。

3_20120702071315.jpg

そして今回も簡単ではありますがゴミ拾いもして無事事故も無く大会を終えられ良かったです。

1_20120702071316.jpg

釣り場付近は29℃まで上がり夏を感じる一日だった。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


