

オールスター第3戦盛岡参戦記

昨日行われたマツダオールスター第3戦、盛岡にオッサン4人組で行ってきました。

盛岡の球場はとってもローカル色が強い場所に有るんですね。

1_20120724103806.jpg

盛岡の球場は初だったので、行った事の有る方の案内で、球場前のスーパーでお買い物。

球場内では、あまり売ってないそうなんで食料を調達です。

2_20120724103806.jpg

お店の中は野球観戦客でごったがえ、大繁盛でした。

そして目の前の球場に到着

3_20120724103805.jpg

第一印象は、うわぁ~って感じ。

なんかあまり綺麗ては無い゛すねぇ。

球場内に入ると又うわぁ~って、メチャ狭いやん。

4_20120724103805.jpg

両翼が95mってプロ野球やる場所じゃねぇだろ。

しかも客層が・・オールスターだってぇのにユニ着てる客の少ない事。

だいたい予想はしていたが、こりゃ盛り上がる事も出来ないなぁと。

結果予想通りでしたが・・・

5_20120724103804.jpg

こちらレフト側セリーグ応援席

そして

6_20120724103804.jpg

ライト側パリーグ応援席です。

ご覧の通り外野は応援団エリア以外ほとんど地元岩手被災地の少年野球招待者ばかり、これじゃ一般にチケット回らない訳だよな。

さていよいよホームラン競争が始まります。

守備につく選手達

7_20120724103859.jpg

みんな同じユニなんで誰が誰だかわからん。

一番手のジャイアンツ阿部 慎之助

8_20120724103859.jpg

はい、これ場外ホームランの瞬間ね。

95mじゃ場外になるわな。

ヤクルト畠山、西武おかわり、日ハム中田翔を抑え阿部 慎之助が優勝でした。

試合前のセレモニー、ライト側にはこんなメッセージが

10_20120724103858.jpg

パリーグは本当にいつも温かいですなぁ。

選手も整列し

9_20120724103858.jpg

ビッグフラッグやら黙とうやら青山テルマの国歌独唱やら行われ、空には三沢基地からF2戦闘機2機が祝福に

11_20120724103857.jpg

試合内容はかつあい、みなさん新聞でも読んで下さい。

パリーグが一矢報いたので良かったかな。

12_20120724103857.jpg

それにしても盛岡の球場の音響の悪さ最悪だよ、内野席に場内放送ほとんと聞こえないし。

それといつもKスタでお世話?になっている同和警備の方々もいらしてて、帰りに我々に対し、早く帰れと言いやがった!!

こんな熱心な常連客に対し、なんて事言うのか。

特に親玉みたいな中日ファンの人は今度絞めておかないといかんな!!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


