

楽しかった、女子プロ野球オールスター戦

皆様、女子プロ野球が有るのってご存知ですか?

日本女子プロ野球機構(にっぽんじょしプロやきゅうきこう、通称:GPBL)は、2009年8月17日に日本における女子プロ野球リーグ創設の為、わかさ生活を株主として設立されたプロ野球リーグ運営会社。商号は株式会社日本女子プロ野球機構。本社は京都府京都市中京区

所属チームは3チームで、京都アストドリームス、兵庫スイングスマイリーズ、大阪ブレイビーハニーズ。

その女子プロ野球機構が東日本復興支援オールスターゲームを仙台で行ってくれました。

22_20120803104142.jpg

仙台で人気者のピンクのゆーじさんは女子プロ野球のファンで、ゆーじさんから召集がかかりオッサン軍団で行ったんですよ。

会場は仙台市民球場、球場に到着するとオッサン軍団皆ファンクラブに入会!!

好きなチームのユニとポロシャツが貰える特典があり、皆即入会ですな。

クランドではすでに選手達が練習中、よく拝見するとなかなか可愛い娘もおりますぜ。

いよいよセレモニーが始まる。

色々なチアが出てスタンドを盛り上げてくれます。

2_20120803103328.jpg

3_20120803103328.jpg

4_20120803103328.jpg

選手達もチアのダンスに合わせベンチ前で踊ってるし、ノリノリです。

15_20120803103449.jpg

前の3組のチアは西軍の応援へ、東軍には東北福祉大のチアとブラバンか来て盛り上げました。

8_20120803103326.jpg

スーパーバイザー、昔甲子園のスーパーアイドルだった太田幸司氏がご挨拶。

21_20120803104142.jpg

あのスラッとしていた太田氏、見事にお腹が出てしまってるからぁ。

でいよいよ選手紹介、西軍から

5_20120803103327.jpg

東軍も

6_20120803103327.jpg

選手達がとにかく明るくて見ているこちらも気持良いっす。

9_20120803103451.jpg

試合開始

10_20120803103451.jpg

12_20120803103450.jpg

プレーうんぬんは語りません、他と比べるはナセンス、女子野球は女子野球で楽しいのだ。

東軍が優勢に試合が進んで行き、選手達のテンションも上がってましね。

13_20120803103450.jpg

14_20120803103449.jpg

女子野球は7回までで東軍の勝利でした、おめでとう。

16_20120803103543.jpg

試合後には選手たちがファンサービスで事前申し込み者とともに記念撮影、オッサン軍団が何人も写ってますぜ。

17_20120803103543.jpg

球場外でも選手達がサインや記念撮影に応じてくれて、お客さん皆大喜びでしたね。

自分も京都の川端選手にサインいただきました。

マスコット達とも

19_20120803103542.jpg

20_20120803103541.jpg

また来年も来たいと言ってりましたので、是非仙台でまた試合してください。

女子プロ野球を満喫した日になりましたぁ。

18_20120803103542.jpg



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


