

今年の仙台七夕祭り

本年度の仙台七夕祭り、きず初日に市民広場のステージを見に午後からでかけました。

到着したら驚愕

4_20120810230920.jpg

ステージが崩れているではありませんか!!

この日丁度昼頃に猛烈な雨が降っていたんですよね、その雨の影響なのか、それとも市民広場はビルの間に有るので突風にやられたのか?

3_20120810230920.jpg

残念ながらこの日のステージイベントは全て中止となってしまいました。

ちょっとだけ屋台を眺めて即退散です。

5_20120810230919.jpg

翌日午前中2時間ほどでしたがフーケードをブラつきました。

2_20120810230919.jpg

ちょっと感じた事、七夕飾りの吹き流しが例年より短い?

毎年吹き流しをくぐって歩いていたのでが今年のはスイスイ歩けるんですよ、ちょっと地元とては寂しい感じでした。

3_20120810230918.jpg

4_20120810230918.jpg

青葉通りは沢山の屋台が連なっていて、午後や夜はかなり賑わったのではないかと思われます。

5_20120810230939.jpg

今年はゆっくり見て歩けなて、ちと残念でした。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


