

蔵王酪農センターでソフトクリームを食す

2月にFCブログに移転以来2万ヒットしておりました。

いつもこんな変なブログをご覧に頂き感謝いたします。(最近は釣りの記事がまったくございませんが)

さて昨日、午後はドライブがてら宮城蔵王のふもと、蔵王酪農センターに向かいました。

目的はここのソフトクリームです。

山形道川崎ICで下り、一路宮城蔵王方面へ。

あいにく曇り空でしたので、折角の緑の道も輝いていませんでした、ちと残念。

えぼしスキー場入口を少し越えたあたりに有る蔵王酪農センターに到着だ。

11_20120812054142.jpg

ここは宮城県で超人気の蔵王クリームチーズ工場の敷地の中に有る施設、敷地内にはちょっとしたカフェぽい所やクリームチーズの直売所も有るのです。

まずは早速ソフトクリームを、何種類か有りましたがやはり定番バニラを頼みました。

12_20120812054142.jpg

何か横から手が出てきてますが(笑)

甘みが抑えられたバニラは中々美味しい、こういった牧場系のソフトって以外に濃厚でメチャ甘いイメージですが、ここのは食べてて胸焼けもせずに美味しくいただけました。

デッキ中央のソフトクリームの置物も掴んでみたぜぇ~、ワイルドだろぅ。

13_20120812054141.jpg

続いてチーズ直売所を覗いてみた。

16_20120812054140.jpg

店内には沢山のチーズ、乳製品が並んでいてお客さんもいっぱいです。

17_20120812054215.jpg

そして店内には蔵王クリームチーズ全種類の試食が出来るテーブルも。

15_20120812054140.jpg

置いてあるクラッカーにチーズを塗って色々食べましたね。

自分的にはガーリックか一番口にあったのでガーリックを購入したさ。

19_20120812054214.jpg

今夜あたり自宅でパケットに塗って食べようっと。

それとチーズドリンクも試飲、50円。

18_20120812054215.jpg

これは別に買わなくても良いかって感じ、かえってヨーグルトドリンクの方が美味しい思いました。

これてここは後にして仙台に戻り、映画ダークナイトライジングを観た、3時間の長丁場でしたがスクリーンに釘づけ、面白かったですよ。

お盆休み初日なのにパットマンは我々含め4名?くらいしか客さんが入っておらず、ほぼ貸し切り状態だったのには驚いたっす。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


