

天然ホヤ

お盆の入りの昨日、石巻に墓参り行ってきました。

1_20120814075500.jpg

お寺は墓参りの皆さんでごったがえ状態でしたよ。

で帰りにここに寄ってきました。

2_20120814075500.jpg


陸前浜田で直売所をしていた皆さんが、こちらに移動して営業してます。

3_20120814075459.jpg

ホヤが食べたくて。

でも養殖物は津波被害で入荷無し、かわりに天然物なんですがメチャ高い!!

4_20120814075459.jpg

しかし夏にはホヤを食べないとねぇ、1個剥いてもらいその場でいただきました。

勿論美味しかったですよ。

今後の事を聞いたらホヤの養殖物が出回るまで3年かかるそうてす。

そして浜田の場所に戻るには5年かかるとの事、でここの塩釜には2年しか居れないとの事で、3年どうするか?
と言っておられました

塩釜市ももう少し考えてあげて欲しいですぇ。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


