

何か欲しくなっちゃうな

少し前の野良猫事件で、物置にしている部屋の要らないものを時々処分しているのですが、先日懐かしい物が出てきました。

若かりし頃使っていたアコギが3本出てきたのっしゃ。

ヤマハ1本、モーリス2本

その昔、モーリスのキャッチコピーに『モーリス持てばスーパースターも夢じゃない』ってのが有りまして、すっかり乗せられ買ったもんだ。

スーパースターはやはり夢でした・・・

でもねたまにリサイクルショップとかに行くと中古のギターが沢山売ってて、ついついいじゃっちゃいます。

指先はフニャフニャ、関節は固くなりとてもスイスイ弾けなくなってしまいましたが、1本くらい良い物を手元に置いておきたいな。

エレキはかなり前に全部処分したけど、コレ部屋に置いて置きたい。

03-3117741041.jpg

ギブソンのSG

フォルムが好きです。

どーせならビンテージ物が欲しいよね。

まぁ無理なんだけど。

この記事へのコメント:

ガワ : 2012/09/05 (水) 00:13:44

ご無沙汰してます。石川県のガワです。ギブソンのSG、カッコいいですよね。
私も高校時代、バンドでギターを担当してたので、その気持ち痛いほど分かります。ちなみに私はストラトキャスターを弾いてました。
SGにならんで一番好きなのがレスポールです。ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュが弾くレスポールなんかもうサイコー!

中さん : 2012/09/05 (水) 15:44:04

>>ガワさん

憧れのギタリストと同じ物が欲しくなるのはしょうがないですな。
自分はクラプトンとジェフペックが好きでエレキはストラトでした(グレコのカスタムでしたけど)
良く深夜にガラスに自分を映し一人コンサートを開催していたもんですwww

さくらもち : 2012/09/05 (水) 21:07:30

SGすか^^ おいらはフェンダーのテレキャス派 レスポールも好きだなぁ^^
Vもいいなぁワラ 

中さん : 2012/09/06 (木) 00:24:55

>>さくらもちさん

Vは座って弾きにく~いwww

さくらもち : 2012/09/06 (木) 19:42:42

>>中さん
確かに^^ 立って弾くからかっこいいんす^^

明日は西武戦参戦いたします^^
またご一緒させてください~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


