

左サイドはキツいよ~

昨日はロンドン五輪で銀メダルを獲得した、なでしこジャパン左サイドバック鮫島綾選手の国内復帰第1戦でした。

開門前には沢山のファンがつめかけていたよ。

2_20120917082839.jpg

当初は松島のグランドが試合会場でしたが、鮫ちゃん効果で沢山の客が見込まれ急遽ユアスタに変更になたんです。

それは正解でしたね。

スタジアム内は鮫ちゃんの銀メダルも展示されていました。

3_20120917082839.jpg

試合前のアップに鮫ちゃんが登場すると歓声が一段と大きい。

9_20120917082908.jpg

ベガ女が立ち上がって9番が空き番号となっていたので鮫ちゃんが来ると噂になっていたのだが、まだ今年は2部リーグなんで来年かなと思ってたんだけど、今年からとは・・・現実にべガルタゴールドのユニ着てるとかファンはたまらないですねぇ。

右足が不調の為かスタメン外れてしまいました。ちと残念。

試合は一方的にベガ女が攻め続け、ほぼ90%ベガ女サイドで試合が行われていた。

自分はメインスタンド、ホーム側に居たので前半は目の前で攻撃が続き楽しかったんですが、この展開では後半殆ど遠くの状況見る感じになると思ったのでハーフタイムにバックスタンドの左コーナー近くに移動した。

他のお客さんも同じ事を考えていたのか、前半ほぼガラガラの敵サイドに大移動してた。

後半スタートから鮫ちゃんがピッチに、左ハーフのポジションだけに目の前で鮫ちゃんのプレーが見れる。

4_20120917082838.jpg

5_20120917082838.jpg

ドリブルのスピード、スルーハス、まさにワールドクラス!!

そして的確なピンポイントクロ~ス

6_20120917082837.jpg

ただねぇ左サイドは直射日光がモロで、ただでさえ30℃越えだからピッチは相当暑かったと思う。

見てるこちらも汗噴き出して、シャツはビショビショだったしね。

鮫ちゃん良く頑張った。

10_20120917082908.jpg

試合は3-0でベガ女の勝利

7_20120917082837.jpg

鮫ちゃん合流して間もないからか、コンビネーションがまだまだですが、徐々に良くなるでしょう。

ベガ女いまだ無敗で首位を走ってるので、このまま無敗で優勝してくれ。

あと川島はるな選手が加入後、初ゴールを決めた、キレのある動きは将来楽しみな19歳です。

8_20120917082908.jpg

あ~楽しかった!!





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


